なりきり夜遊び日記, ラ・メゾン・ノード

なりきり夜遊び日記 Vol.59:ラ メゾン ノード

「今週もなりきっていくぞ!」ってことでいつも通りファンクラで検索!
今回は「ラ メゾン ノード」さんに行ってみよかな。

今回は「空撮のプロ」になりきってみよか。
ドローンやなんや流行ってるからな。
ドローンを駆使していろんなもの、場所を空から撮影するプロになりきってみるわ。

最初にやってきたOちゃん。
なかなか可愛らしい子や。
幸先ええわ。
Oちゃん「こんばんは、Oです」
俺「こんばんは、俺です」
Oちゃん「俺さん、どんなお仕事されてるんですか?」
俺「俺は空撮のプロや」
Oちゃん「クウサツ?」
俺「せや、『空』に撮影の『撮』で空撮や。空からいろんなものを撮影するんや」
Oちゃん「へぇ、どうやってするんですか?」
俺「今、ドローンいうの流行ってるやろ?あれやあれ」
Oちゃん「あ、なんかテレビとかで見たことあります!最先端ですね、俺さん!」
俺「まぁ、以前からこの仕事してるからな。俺からしたら流行り云々やなくて、ただツールが一つ増えただけや」
完全に流行りに乗っての今回の設定やけどな。笑

Oちゃん「以前はどうやって撮影してたんですか?」
俺「まぁ多いのはドローンとさほど変わらん無人ヘリやな。地上で操作できるんや」
Oちゃん「やっぱりドローンと違うんですか?」
俺「んー、操作性が悪かったわ。それがドローンになって、ほんまに俺の意思通りに動かせるからな、便利やで」
Oちゃん「進歩って素晴らしいですね」
俺「ほんまや、人間様様やで」
Oちゃん「そんな俺さんも人間やないですかー。指名でもしてくれたら俺さん様様ですけどねー私は」
うまいこと話持っていくがな、やるでOちゃん。
でも、まだ1人目や。
次や、次。

続いてやってきたAちゃん。
顔はタイプちゃうけど、谷間強調系で◎。
胸元空撮したい。
Aちゃん「こんばんは、Aです」
俺「こんばんは、俺です」
Aちゃん「俺さん、普段何してるんですか?」
俺「空撮のプロや。今流行ってるドローン使ってな、いろんなもの、場所を上空から撮影するんや」
Aちゃん「カメラマンてことですか?」
俺「まぁカメラマンてくくりには間違いないけどな。モデルの撮影なんかしてる人らとは若干違うかな」
Aちゃん「へぇ、じゃあまだそんなにしてる人いないんですか?」
俺「ドローンが流行ってるからな、空から撮影してる人は多いやろうけど、それを生業にしてる人は少ないんちゃうかな」
Aちゃん「なんで、そういうお仕事はじめたんですか?」
俺「まぁ、小さい頃の憧れの延長みたいなもんや」
Aちゃん「憧れですか?」
俺「Aちゃんは若いから知らんやろな。昔、ソビエトつまりは今のロシアにガガーリンいう宇宙飛行士がおってな、宇宙飛行終えて帰ってきたときにそう言うたんや」
まず、俺も生まれてないけど。

俺「それが、強烈でな。『ほんまかいな!』てなったんや」
Aちゃん「宇宙飛行士じゃなくて、なんでカメラマンなんですか?」
俺「昔、ラジコンがむちゃくちゃ得意でな。この仕事はじめたときはドローンなんかなくて、ラジコンヘリみたいなんでやってたからな。まぁただ憧れと特技が一緒なっただけや」
Aちゃん「へぇ、でも憧れと特技を仕事にできるって、俺さんすごいですね!俺さん、ただ者じゃないですよ!」
そらそうや、呑みに出るたんびに職業変わっとるねんから、ただ者やないで笑

俺「褒めてくれるやん。普通に嬉しいで」
Aちゃん「じゃあ、ここ座ってていいですか?」
し、指名てことかいな?
なんや、今日はみんなグイグイくるがな。

俺「ま、まぁな。でもやっぱりいろんな場所撮影してる職業病で、いろんな人とも話してみたい、いうのがあるからな、、汗」
Aちゃん「そうなんですね。染み付いた性格は仕方ないですね。また、飲みにきてくださいよ!」
俺「もちろんや!次こそやで!」
Aちゃん「楽しみしてます」
危ない危ない、思わず勢いで指名しかけたで。
さ、次や、次。

続いてやってきたのはFちゃん。
切れ上がった目が綺麗な子や。
Fちゃん「こんばんは」
俺「こんばんは」
Fちゃん「Fです、よろしくお願いします」
俺「俺です、よろしく」
Fちゃん「俺さんはどんなお仕事なんですか?」
俺「ドローン使っての、空撮のプロや」
Fちゃん「へぇ、空から撮影ですか?」
俺「そうや、同じもの見るにしても、地上からの目線とまた違った顔があって、ええんや」
Fちゃん「へぇ、今までどんなもの撮影したんですか?」
俺「そやなぁ、有名所でいうと、エジプトのピラミッドとか、南米のナスカの地上絵とかかな。地上から見てるのとは全然ちゃうで」
よう、テレビでそんな光景見たわ。
世界ふ○ぎ発見、ヒトシくん人形や。

Fちゃん「へぇ、他には?」
俺「あとは日本代表・富士山かな。たまらんかったで。朝陽をバックの富士山全貌」
まず、電波やなんや届かんやろな、、知らんけど

Fちゃん「すごーい!いろんな新しいもの見れて羨ましい」
ホンマは毎日ベルトコンベア眺めてるわ。

俺「俺の使命はやっぱりFちゃんみたいに普通に生活してる子に、これまで見たことない光景見せたることや、思てる。今後もいろんなもの撮影するで」
Fちゃん「また、新しい作品?ていうんですか、撮れたら見せてくださいね。連絡先交換しましょー!」
なんや、今日はほんまグイグイや。

俺「もちろんや、すぐ連絡するで」
明日から地球テーマのドキュメンタリー、全録画決定やな。
EARTH、LIFE、OCEAN、
全てTSUTAYAレンタル1週間や!
この調子でいけば、詳しなりすぎてスーパーヒトシくんゲット間違いないわ。

さっ、
今日はこのへんで、ドロ(ー)ンや!

帰りは「札幌らーめん獅子王 大阪店」へ。

みそつけ麺
濃厚味噌ラーメンが人気みたいやねんけど、限定30食につられてもた、、
でも確かにうまい。
次は濃厚味噌ラーメンもいってみよ。

なんか今夜は積極的な子が多かったな。
向こうも仕事やからっていうのはわかってるつもりやけどやっぱ嬉しいもんやな、、
そんなわけでまたファンクラで良い店見つけて、なりきって行ってみます!

それではみなさんご一緒に
次回も、レッツなりきり!(だから、誰?(笑))
————————

全国(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、静岡、石川、岐阜、岡山、広島、香川、高知、愛媛、宮城、東京)のナイトライフ(夜遊び)・お酒が飲める・女の子と出会える・楽しい・安心なお店を探すなら、キャバクラポータル ファンクラ(FunsCloud)にお任せ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です