なりきり夜遊び日記, ビゼミナミ

なりきり夜遊び日記 Vol.70:ビゼ ミナミ

「今週もなりきっていくぞ!」ってことで、今回もファンクラアプリで「ミナミ」に限定して検索や!
今回は「ビゼ ミナミ」さんに行ってみよかな。

いかなる人間も秘密いうのは持ってるもんや。
今日は人々の秘め事を暴く(とりわけ悪事の方な)そんなお仕事である「探偵」になりきってみるわ!
「真実はいつも一つ!」ってこの決め台詞。
「どっかで聞いたことあるぞ!」てっていう勘のええ読者の皆さん。
くれぐれも大手出版社には内緒にしといてな。

最初にやってきたRちゃん。
アイドル顔の可愛い子や!
Rちゃん「こんばんは、Rです」
俺「こんばんは、俺です」
Rちゃん「俺さん、どんなお仕事されてるんですか?」
俺「俺は探偵や」
Rちゃん「え!?じゃあやっぱり今日も調査か何かで?」
俺「そや、あの一番奥の席の、いかにも成金ですいう雰囲気の中肉中背おるやろ・・・ってちゃうがな。今日は完全プライベートや!」
Rちゃん「あ、そうなんですね。(笑)てっきり(笑)」
俺「そない事件や依頼もいっぱいあるわけちゃうからな」
Rちゃん「そりゃそうですよね。アニメとかマンガであるみたいにあれだけ行く所行く所で事件起こるわけないですよね(笑)」
俺「そやで。あないに事件起こってたら、ただの疫病神やんか」
Rちゃん「たしかに!(笑)俺さんはなんで探偵始めたんですか?」
俺「そこや!『疫病神や!』なんやいうけど、実は小学生の頃見てた『身体は子ども、頭脳は大人』のやつに憧れてな(笑)」
Rちゃん「結局そこなんですね(笑)」
俺「まぁ男の子どものときの憧れいうんは意外に後引くもんやからな」
Rちゃん「でも、いいなぁとも思います。その男の人の少年のような無邪気さというか。ほら、女の子ってどんなお仕事選ぶにしても、最後は『出産・子育て』ていうゴールがあるじゃないですか?そうなってくると、なかなかに動きも鈍くなりがちで・・・」
俺「ってなにしみじみしてるねんな。まだまだRちゃん若いやんか」
Rちゃん「まぁたしかに、、すみません、なんか。」
俺「いやいや、まぁまだまだ先やろうけどまた悩みでもあったら相談に来いな」
事務所は構えてへんけど、、

俺「さっきも言うたようにアニメみたいに殺人や人探しの依頼ばっかりちゃうんや、探偵て。なんか普通にお悩み相談みたいな感覚で来る人もいてるわ」
Rちゃん「そうなんですね。じゃあ、私も迷ったら相談いきます」
俺「いや、あくまで本職は探偵、調査やて」
Rちゃん「そうでした(笑)」
なんや、Rちゃん悩みでもあるんかいな。
ええで、ええで。そういう秘密事みたいなん大好きや、俺。
人間、多少は謎めいた部分があるほうが魅力的や。
まぁそういう謎を解明するのが、俺の仕事でもあるんやけどな・・・って探偵ちゃうか、俺。

続いてやってきたOちゃん。
笑顔が可愛い子や。
Oちゃん「こんばんは」
俺「こんばんは」
Oちゃん「Oです、よろしくお願いします」
俺「俺です、よろしく」
Oちゃん「俺さん、何のお仕事なんですか?」
俺「俺か、俺はな・・・」
タメまくったろ。

Oちゃん「は、はい・・・」

俺「探偵やっ!」
Oちゃん「え!?じゃあ今日は調査に!?」
俺「シッ!声が大きい。あの入り口に近い席に座ってる、いかにも好青年って感じの人おるやろ」
Oちゃん「は、はい!」
俺「あれ、大物政治家の秘書でな。実は政務活動費を密かに・・・ってちゃうちゃう!今日は完全プライベートや!」
Oちゃん「ほんまか、思ってドキッとしました。」
なんや、RちゃんにしてもOちゃんにしても「調査ですか?」て、ほんま日本人は秘密事というか、ゴシップというか、好きなお国柄やで(笑)

俺「まぁまず調査やったらそないあからさまに他人には言えへんよ」
Oちゃん「まぁそうですよね。秘密保持的な?」
俺「そんなとこやな。今日はほんまにプライベートやから、そんなに気張らんといて」
Oちゃん「よかったです。なんかとんでもない事件に巻き込まれるんかと思いました(笑)」
俺「いやいや、とんでもない事件て!皆ドラマやアニメに影響され過ぎや。そんな派手な依頼なんかめったにないよ(笑)」
Oちゃん「え!?殺人事件の解決とかしないんですか?」
俺「いや、コナンかて(笑)ないない、まず警察が民間の協力仰ぐなんてありえへんよ」
Oちゃん「そうなんですかー!ガッカリ」
俺「いや、あからさまにガッカリし過ぎやろ(笑)」
Oちゃん「どんな依頼が多いんですか?」
俺「やっぱり浮気調査が多いな」
Oちゃん「じゃあ張り込みとかもするんですか?」
俺「まぁ必要に応じてな。」
Oちゃん「アンパンと牛乳で?」
俺「俺はいちご牛乳派や!って、Oちゃんいよいよドラマの見すぎやし、そのコンボは昭和やで(笑)」
Oちゃん「私、藤田まことさんが大好きで」
俺「純情派のやつや(笑)」
Oちゃん「はい、シリーズは永久保存版です(笑)」
俺「そこまで!?(笑)」
Oちゃん「浮気調査て、やっぱり離婚問題とかですか?」
俺「せやな。より有利に調停進める為のネタ探しみたいなもんや。あんまりここんとこの時代の流れいうんか、あんまり好かんけどな」
Oちゃん「どういうことですか?」
俺「もう調査依頼の段階で離婚前提やし、あとはどれだけ慰謝料ふんだくれるかのネタだけやからな。まぁこちらも仕事やしやるけどな。昔はちごたで」
Oちゃん「昔はどうだったんですか?」
俺「もちろん浮気調査いう部分は同じやけど、男女どちらからの依頼にしても、そこにはやっぱり相手と長く暮らす為の互いの間違いの是正というか、別れる前提でなんかなかったわ、少なくても金目的じゃなかったし」
Oちゃん「悲しいですね、なんか、、」
俺「せやで。やっぱり互いに惹かれおうてんから、なるべく長く添い遂げて欲しいわな」
Oちゃん「俺さんこそ、純情派ですね(笑)」
俺「シリーズ化したらちゃんとOちゃんの永久保存版に追加してや(笑)」
B「もちろんです」
なんや、探偵なんて周りにおらんからこれまでになくネタ要素満載で今日は望んだけど、悩みありそうなRちゃんに、
Oちゃんとは現代の心の闇みたいな話なってもうたな。
まぁそんな悩みも闇も名探偵である俺が解決したるわ。
じっちゃんの名に賭けてやで!
これも大手出版社には秘密やで。

帰りは「一蘭 道頓堀店本館」へ。

クオリティ高い写真やろ。
スマホ充電切れてもて写真撮られへんかったから、オフィシャルからお借りしたわ。
お味はいつもどおり安定の美味さや。

それにしても、、、それにしてもや!
やはり悔やまれるのはUSM・・・
また俺たちのもとに帰ってきてくれ!
それまでは、またファンクラで良い店見つけて、なりきって行ってみるからな!(結果行くんかーい!)

それではみなさんご一緒に
次回も、レッツなりきり!(だから、誰?(笑))
————————

全国(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、静岡、石川、岐阜、岡山、広島、香川、高知、愛媛、宮城、東京)のナイトライフ(夜遊び)・お酒が飲める・女の子と出会える・楽しい・安心なお店を探すなら、キャバクラポータル ファンクラ(FunsCloud)にお任せ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です