なりきり夜遊び日記, ズー神戸

なりきり夜遊び日記 Vol.57:ZOO 神戸

「今週もなりきっていくぞ!」ってことでいつも通りファンクラで検索!
今日は出張で三宮まできたので「ZOO神戸」さんに行ってみよかな。

今回は「船乗り」になりきっていくで。
世界中を航行する豪華客船のキャップ。
つまりは船長やな。
世界中廻っててあまり家にいることが少ない(という設定や)から、いつか子どもができたら、寂しくないようにサッカーボールをプレゼントしよう思うんや。
ほんで旅先で知り合ったブラジル人のコーチを付けてやな・・・
ていう少年ジャンプでいつか見たようなデジャヴもあるけど、とりあえず今日は操舵をグラスに持ち替えて、華やかな夜の街をナイトクルージングや。

最初にやってきたのはNちゃん。
前髪パッツンの美人系や。
Nちゃん「こんばんは、Nです」
俺「こんばんは、俺です」
Nちゃん「俺さん、何のお仕事されてるんですか?」
俺「俺か、世界を旅する豪華客船のキャップ。船長やねん」
Nちゃん「ええ!すごい!かっこいい!今は日本帰って来てるんですか」
俺「そうや。ちょうど世界一周も終わって、帰国したところや」
Nちゃん「今まで、何ヵ国ぐらい回ったんですか!?」
俺「いや、正直そんなん数えたことないわ。海だ、国境だで勝手に国分けたんはお偉いさん方やからな。海、地球相手の俺からしたら、国境なんてなんてことないわ」
Nちゃん「なんか益々かっこいい!」
俺「多分他のそういう仕事してる人やったら『世界何ヵ国回った』みたいなんをステータスと勘違いしてるようなんもおるんやろうけどな。俺はそんなステータスに興味あれへん」
Nちゃん「なんで、そういうお仕事選んだんですか?」
俺「せやな、そこに海があるから。地球の2/3は海やで、わずかな陸地回っただけで地球のことわかったような気なんのは嫌やからな。俺はこの生命(いのち)の地球(ほし)と共にありたいんや」
Nちゃん「なんか、考えてることも大きくて、さすが海の男って感じですね」
俺「そうか、そんな大したことやないと思うけどな」
Nちゃん「ほら、そういう誇張とかしないところが器の大きさですよ。今日からキャップて呼んでいいですか?」
俺「今日からて、今日会ったばっかりやんか」
まぁ悪い気はせんな『キャップ』か。

俺「まぁ好きに呼びいな。俺はそないなこと気にせえへんし」
Nちゃん「よ!キャップ!」
なんや、俺の話ばっかりやったけど、うまいこと乗せられて気分はええわ。
Nちゃんの方が客をうまいこと操る船長やん。
客の気持ちいいとこに気を回せるNちゃん、さすがの接客やで。

続いてやってきたFちゃんも前髪パッツン系。
よう考えたら最近多いかもな。
Fちゃん「こんばんは」
俺「こんばんは」
Fちゃん「Fです。よろしくお願いします」
俺「俺や、よろしく」
Fちゃん「俺さん、普段は何のお仕事してるんですか?」
俺「俺か。船乗りや、豪華客船の」
Fちゃん「へぇ、どんなとこ廻るんですか?国内?」
俺「まぁ海外がメインやな」
Fちゃん「じゃあ一回出たら、長期間ずっとですか?」
俺「せやな、まぁ短くても2、3カ月は帰ってこられへんわ」
Fちゃん「ええ、じゃあ家族の方とかも俺さん不在で不安も多いんじゃないですか?」
俺「まだ独身やからな。まだ心配はないよ」
Fちゃん「そっか。でもいつか結婚して、子どもとかできたら大変ですね」
俺「まぁ心配はかけるやろうな。でも子どもが寂しくなれへんプランも考えてるから大丈夫や」
Fちゃん「どんなプランですか?」
俺「子どもにはサッカーボールをプレゼントしてやな、それを『トモダチ』いうふうに教えてあげるんや」
Fちゃん「なんか、そのプラン不安です。ってか、おもいっきりキャプテン翼の設定じゃないですか。笑」
俺「知ってるんかい!」
Fちゃん「知ってますよ。父が好きなんで」
あー、二代目、、
年齢的にそらそうか、、

俺「まぁな。設定はその通りや。けど、もしその子どもがサッカー日本代表とかなってみいや。それこそまんまキャプテン翼でおもろいやろ?」
Fちゃん「まぁたしかにそれは」
俺「小さい頃にキャプテン翼読んで、サッカー選手目指したなんてざらにあるわ。でも家族設定までってなったら、おもろいやろ?」
Fちゃん「そこまで考えてて、俺さん面白い人ですね」
俺「まぁ人生一回や。男ならおもろいことでっかくやらんと」
Fちゃん「さすが、海の男。今日からキャップて呼びます」
ええな、『キャップ』
めちゃくちゃええ気分で飲んでるわ。
今日はスケールでかすぎてばれるかおもたけど、いけそうやな。
この調子で3人目もいくか。

続いてやってきたのはKちゃん。
この子はパッツン違うんや、、
Kちゃん「こんばんは、Kです」
俺「こんばんは、俺です」
Kちゃん「俺さんどんなお仕事されてるんですか?」
俺「俺は船乗りや。豪華客船のキャップやってんねん」
Kちゃん「ええ、じゃあ世界いろんな所廻るんですか?」
俺「せやな。数は覚えてへんけど、色々いったな」
Kちゃん「どこが一番よかったですか?」
俺「んー、もちろん各々ええとこはあるけど、一番気持ちよかったんは、やっぱり地中海近辺やな。
降り注ぐ太陽、キレイな海、古風な街並み、最高やったわ。特にイタリアらへんな。」
なんかのパンフレットで見たことあるわ。

Kちゃん「もう、聞いてるだけで羨ましい」
俺「いつかCちゃんも世界一周出るといいよ。もちろんオススメは飛行機やのうて、船旅でゆったりと。流れる時間もゆっくりで、最高の息抜きになる思うわ」
Kちゃん「がんばって、お金貯めて、絶対にいきたいです!俺さんの船てどんなんなんですか?」
俺「豪華客船やかな。レストランからプール、舞踏会場まであるわ。世界中の紳士淑女が夜な夜なパーティパーティや!」
Kちゃん「すごーい!そんなんて映画とかドラマでしか見たことないから。ほんまにあるんですね」
俺「そんな映画やドラマやなんて。『人生』ていう舞台の主演はいつでもKちゃん自分自身やで」
Kちゃん「いやー!キャップー!」
おいおい、今日は『キャップ』三連チャンやんか。
気分いいお酒やで。

帰りは「麺屋 天孫降臨 三宮本店」へ。

黒天降(しお)
味玉子トッピングや!
しかし凄い店名やな。

それにしても聞き上手のNちゃんに、海の男ならではの不安も聞いてくれるFちゃん、なんにでも興味持ってくれるKちゃん、今日は最高の3人で、最幸の時間やったで。
やっぱZOOブランドは凄いな!
今日のナイトクルージングは絶好調過ぎて飲み過ぎたわ。
船酔いよりひどいで、今日は。
またファンクラで良い店見つけて、なりきって行ってみます!

それではみなさんご一緒に
次回も、レッツなりきり!(だから、誰?(笑))
————————

全国(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、静岡、石川、岐阜、岡山、広島、香川、高知、愛媛、宮城、東京)のナイトライフ(夜遊び)・お酒が飲める・女の子と出会える・楽しい・安心なお店を探すなら、キャバクラポータル ファンクラ(FunsCloud)にお任せ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です