なりきり夜遊び日記, エンジェル・フェザー北新地

なりきり夜遊び日記 Vol.54:エンジェル・フェザー北新地

「今週もなりきっていくぞ!」ってことでいつも通りファンクラで検索!
今回は「エンジェル・フェザー北新地」さんに行ってみよかな。

今回は「運び屋」や!
というと語弊があるかな?
今から10年前に劇場型政治で一世を風靡した、カリスマ性抜群の総理の下で行われた構造改革の主軸の一つとして話題にもなった、某民営化企業のあのパックや。
最近やと松ちゃんのCM、「バカが付くほど真面目です」が一番わかりやすいところやな。
とりあえず、バカが付くほど真面目な『設定』やからな、今日はシャツのボタン全部留めていくで!

最初にやってきたSちゃん。
ほぼ金髪のギャルぽい子や。
Sちゃん「こんばんは」
俺「こんばんは」
Sちゃん「Sです、よろしくお願い致します!!」
お、勢いあってええやん。
こういう子は多少の誇張にも抜群のノリを見せてくれるからな。
得意分野や。

俺「こんばんは、俺です」
Sちゃん「俺さん、何のお仕事してるんですか?」
俺「俺はな、運び屋や!」
Sちゃん「え!!そんな大きい声で!」
ええリアクションするやん。笑

俺「まぁ、そんな違法な仕事やない。ゆうパックの配達員や。CMでもやってるやろ?」
Sちゃん「いや、もうやめてくださいよ!付いたらあかん席付いたんかな、思いました。もちろん知ってます!『場所に届けるんじゃない、人に届けるんだ』のやつですよね。いつもお世話なってます」
俺「いや、それ黒いネコの競合他社やわ、、」
Sちゃん「え!?ごめんなさい。」
俺「いや、まぁ気にせんでええよ。同じような事業やしな。そんな各会社ごとの理念なんて把握してなくても大丈夫やから」
てか他社のCM把握してる俺って何者やねんな。

俺「まぁ、ちょっと気つこてくれるんなら、明日からはうちの宅配使ってな」
Sちゃん「はい!明日、早速母に何か送ります!!」
俺「いや、『何か』て、、(笑)何か送るものある時でええよ」

Sちゃん「ですね。俺さんのお仕事増やしてもあれですし」
俺「いや、そこは増やしてくれた方がこちらとしては稼ぎになるねんけど・・・ 」
勢いといい、
ちょっと抜けてるところといい、
この子、おもしろいやん。

俺「まぁ、なにか送るとき『そういえば』ぐらいでいいよ」
Sちゃん「はい!そうします!」
これでまた、顧客が増えたな。
俺、ちゃう仕事やけど。

続いいてやってきたEちゃん。
Sちゃんとは打って変わって清楚系や。
Eちゃん「こんばんは、Eです」
俺「こんばんは、俺です」
Eちゃん「俺さん服装から見るに、ものすごく真面目そうなんですが、なんのお仕事されてるんですか?」
俺「宅配業務やねん。ゆうパック。お客さんのところへたがわず、時間を外さずに届けなあかん仕事やからな。
普段からピッチリしてるよ」
Eちゃん「いや、ピッチリて。笑キッチリですよね(笑)」
俺「キッチリの最上級がピッチリや。以後、覚えとき」
多分ちゃうけど。

Eちゃん「有り難うございます。なかなか使う機会が(笑)」
俺「まぁ覚えておいて損はないよ。ちなみに活用でいうと、キッチリ→カッチリ→ピッチリや」
絶対ちゃうな。
でも、なんかほんまにそう思えてきたわ。

Eちゃん「なんか、言葉の活用法とかまで知ってるなんて、やっぱり俺さんお仕事といい、真面目な方なんですね。」
俺「まぁ普段の生活が仕事にも出るから。『バカが付くほど真面目です』ってやつやな」

Eちゃん「あ!あれですよね、松ちゃんがCMしてるやつ!」
俺「そや。そういうAちゃんは普段から気をつけてることないんかいな?逆に仕事が普段の行動に出てもうたり」
Eちゃん「んー、どうなんでしょう。
仕事だからなのかはわかりませんが、ドリンク減ってたら足してしまいますし、グラスの水滴も小まめに拭いてしまいます」
俺「そんな細やかな気遣いできるEちゃんええやん。やっぱり普段の生活が仕事に出るし、その逆もまた然りやな」
Eちゃん「ですね。これからも気をつけていきます」
俺「大丈夫、Eちゃんならそれを地でいけるよ。落ち着いていきやー!」
何目線の何ヤンレトリバーやねん。
その後もEちゃんの終始細かな気遣いで、楽しい時間過ごせたわ。

続いてやってきたKちゃん。
隠しきれへん谷間がええやん!
Kちゃん「こんばんは、Kです」
俺「こんばんは、俺です」
Kちゃん「俺さん、どんなお仕事されてるんですか?」
俺「ゆうパックの配達員や。」
Kちゃん「大変そう、運送業て。色んなところ行かないと駄目なんじゃないですか?」
俺「まぁトラックの運ちゃんとはちゃうからな。俺らには決められた地域があるし」
Kちゃん「そっか、そうですよね。でも、お客さんによって時間指定とか、色々都合あるでしょ?すごいなー、て思います。」
俺「いやいや、お客さんの都合でいうならCちゃんの仕事も大変やろ。それこそ色んなお客さんおるやろうし」
Kちゃん「そうですね、でもまぁ人それぞれですし、何事も決めてかからずに、状況状況を楽しむように心掛けてます」
落ち着いた話し口調に真面目そうなこの雰囲気、なかなかの場面をくぐってきてるな、Kプロ。
巨乳なだけやない。

俺「プロやな、Kちゃん」
Kちゃん「いえいえ、そんな。俺さんは何か仕事で心掛けてることありますか?」
俺「せやな、指定時間も指定場所もそうやけど、やっぱり商品を大切に扱うことやな。たとえ時間・場所間違えずいけても、中身が壊れてたら意味ないからな」
Kちゃん「そっか、そりゃそうですよね」
俺「商品ももちろんやけど、やっぱり俺ら宅配業は送る人、受け取る人の気持ちも運んでるからな」
Kちゃん「その心掛け、俺さんこそよほどプロじゃないですか」
俺「まぁ『場所に届けるんじゃない、人に届けるんだ』てとこやな」
Kちゃん「・・・笑。いいんですか、それ他社さんですよね(笑)」

俺「ま、まぁ俺ら宅配業務に携わってる人間は全員同じ思いや、いうことや。。苦笑」
さすがに冷静に返してきたな、プロ。
Kちゃんこそ『バカが付くほど真面目』でええ子やで。
いうてる間に時間が来てもうたようや、、
今日は俺も真面目に早めに帰るか。

帰りは「揚子江ラーメン林記 お初天神店」へ。

ラーメン
今日の俺の引き際と全く同じであっさりや。
でも沁みるなー

そんな訳でまたファンクラで良い店見つけて、なりきって行ってみます!

それではみなさんご一緒に
次回も、レッツなりきり!(だから、誰?(笑))
————————

全国(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、静岡、石川、岐阜、岡山、広島、香川、高知、愛媛、宮城、東京)のナイトライフ(夜遊び)・お酒が飲める・女の子と出会える・楽しい・安心なお店を探すなら、キャバクラポータル ファンクラ(FunsCloud)にお任せ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です