なりきり夜遊び日記, ヴィヴィ京橋

なりきり夜遊び日記 Vol.49:ヴィヴィ京橋

「今週もなりきっていくぞ!」ってことでいつも通りファンクラで検索!
今夜は京橋で飲むぞってことでエリア検索して「ヴィヴィ京橋」さんに行ってみます。
女の子のコスチュームがセクシー!

今回は、前回のBBQ絡みでもお馴染みの「ホームセンターのスタッフ」や。
今や、DIY全盛の時代!
「日曜大工=日曜日の汗臭いお父さん」なんてイメージも今は昔。
おしゃれな人はDIYしてるし、得てしてDIYしてる人はおしゃれな人なもんや。
もちろん、こちら店側としては商売繁盛!万々歳や!
ホンマはスタッフちゃうけど!
ほな、いこか。

最初にやってきたMちゃん。
巨乳系の可愛い女の子や。
Mちゃん「こんばんはー、お仕事何されてるんですか?」
俺「ホームセンターで働いてるねん。」
Mちゃん「へぇー」
いやいや!
「へぇー」って!
反応めちゃくちゃ薄いやん。
今回は、設定ミスかな、、
いや、まだ始まったばかりや!
いける、いけるで!
巻き返しや!

俺「今『平凡やなー』思たやろ?まぁ無理もあれへん。でもな、平凡のなかにこそ非凡な才能みたいなんが隠れてるもんや」
Mちゃん「すみません、、正直、、、でも、なんですか?俺さんの非凡な才能て?」
少し食い付いたかな。

俺「それはな『空間把握能力』や!ホームセンターいうあれだけ広い空間やからな、どこになにがあるか、店内に入った瞬間にぱっとイメージできる能力、これが大事やねん!これは普段の生活でも役に立つで、初めていった場所でも大体どこになにがあるかわかるしな。」
Mちゃん「へぇー、じゃあこの店内もある程度把握してるんですか?」
俺「もちろんや、店内の配置なんか寸で理解したし、この席に案内されるんも大体察しがついてたわ。他のお客さんとの距離感、スタッフの配置、色々考えてみたらここしかあれへん思ったわ」
Mちゃん「えぇー!すごーい!じゃあ迷子とか絶対ならないですね!」
俺「そやな、まずないわ。それどころか、Aちゃんのブラの位置やら、なんでも手にとるようにわかるわ。」
Mちゃん「すごーい!」
すごーいちゃうやん!
突っ込むところやで!
それにしても俺の恐るべき能力の発揮で、まぁまぁ盛り上がったな。

続いてやってきたKちゃん。
またまた胸強調系!
この店!めっちゃいいわぁ!
Kちゃん「こんばんはー、Kです。」
俺「俺です。宜しく。」
Kちゃん「俺さん、どんなお仕事されてるんですか?」
俺「俺か、ホームセンターのスタッフや。」
Kちゃん「え!私も自分で棚作ったりベッドリメイクしたりするんで、よくホームセンター行きます!いつもお世話になってます!」
俺「そうか、それは嬉しいな。DIYいうんか、最近は若い子の間でも自分でもの作るの流行ってるみたいやな」
Kちゃん「ですね!友だちもそういうの好きなんで、よく一緒に新作工具漁りにいきます。」
Kちゃんキャバクラより現場仕事の方が向いてるんちゃうか(笑)

俺「たしかに最近若い子よう見かけるわ(知らんけど)。カップルで来たりしてキャッキャしてアダルトコーナーで物色してるんちゃうねんからてツッコミそうなるわ。」
Kちゃん「いやいや!何言うてはるんですか!そこを同列で比べたら、崇高なホームセンター様に失礼ですよ(笑)」
どんだけ好きやねんな。
大丈夫かいな!

俺「まぁでも若い子らが自分でもの作ることに興味持ついうのは純粋に嬉しいな。モノ作り大国・ニッポンの復活!それこそ俺が人生を賭して掲げる目標に他なれへん。」
我ながら何目線やねん。

Kちゃん「かっこいい!なんか、モノ作りがもっと楽しくなりそうです。」
ホンマにどこか工房の仕事の方が絶対向いてる(笑)
思いもせんぐらいのKちゃんの食い付きで、酒もよう進むわ。
指名も考えたけど、今日んとこは回転させとこ!

続いてやってきたIちゃん。
ぺったんこやんかー!
さっきまでの膨らみは何処へいったんや(笑)
Iちゃん「こんばんは、Iです。宜しくお願いします。」
俺「こんばんは、俺です。」
Iちゃん「俺さん、何のお仕事してるんですか?」
俺「俺はホームセンターのスタッフや。」
Iちゃん「ホームセンター?なんか、お父さんがいっぱいいるイメージです」
俺「一昔前はそうやったな。でも最近はDIYいうてなんでも自分で作ろういうのが流行りやから、若い子も増えたで。」
Iちゃん「あ、DIY聞いたことあります。私の友だちもはまってます、ドゥーイットなんとかでしたっけ?」
俺「ドゥーイットユアセルフやな。」
Iちゃん「それです!でも私手先器用じゃないからそういうの苦手で。友だちにも誘ってもらったりはするんですが、、、」
俺「そないに難しい考えることあれへん。最初はなんでもいいねん。とりあえず作ってみる。それが大事や。機能性・デザイン性はあとからや。まずはモノ作りの楽しさを知るところからや。」
Iちゃん「なんかそういわれると、やってみたくなりますね」
俺「そや、普段はホームセンターのスタッフて平凡そうな仕事やけどな、俺の目標はモノ作り大国・ニッポンの復活や!」
何目線やねん。

Iちゃん「こんな私でも、その目標の一翼担えますかね」
俺「もちろんや、ドゥーイット、、、なんて横文字にするから皆難しい考えるねん。もっと楽に『どや?いっぺん、やってみん?』ぐらいの軽い感じでええんや。」
Iちゃん「関西弁いいですね。私も今度チャレンジしてみます!今夜はありがとうございます」
またここに、モノ作り大国・ニッポンの復活への苗が育ちつつあるわ。
って何目線やねん。

帰りは「中華そば 丸岡商店 京橋本店」へ。

中華そば(並)
初めて食べたとは思えない中華そばでうまい!

それにしても今日は無茶な設定やったかもやけど、酒も進んで楽しい席になった、それにしてもよう酔ったわ。
あれ、トイレどこや?
てか、全然空間把握能力あれへんやん、、

それではまたファンクラで良い店見つけて、なりきって行ってみます!

それではみなさんご一緒に
次回も、レッツなりきり!(だから、誰?(笑))
————————

全国(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、静岡、石川、岐阜、岡山、広島、香川、高知、愛媛、宮城、東京)のナイトライフ(夜遊び)・お酒が飲める・女の子と出会える・楽しい・安心なお店を探すなら、キャバクラポータル ファンクラ(FunsCloud)にお任せ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です