ZOO神戸, なりきり夜遊び日記

なりきり夜遊び日記 Vol.45:ZOO神戸

「今週もなりきっていくぞ!」ってことでいつも通りファンクラで検索!
出張で三宮まできたので、なりきり遠征いってみます。
ファンクラで検索したら駅近かつ、安心安定のブランド「ZOO」が三宮にあるやんか!
そんな訳で今回は「ZOO神戸」さんに行ってみよかな。

今回は「電車の運転手」になりきってみようかな思てんねん。
まあ要するに車掌さんや。
勘のいい読者の方ならお気づきかもやが、大阪から電車で揺られて来た時に思いついたんや。

最初にやってきたのはAちゃん。
ロングの黒髪が似合うお人形さん系や。
Aちゃん「ここのお店初めてですか?」
俺「せやねん」
Aちゃん「ありがとうございます」
俺「仕事柄あんまり飲み歩くこと自体少ないねん」
Aちゃん「そうなんですか?何のお仕事してはるんですか?」
俺「電車の運転士や。勤務時間もあって、なかなかな、、」
Aちゃん「そっか、始発から終電までやったら本当に丸一日ですもんね」
俺「丸一日は働かんやろ!」
Aちゃん「あ、交代か。そらそうですよね(照)」
俺「(笑)でもな始発勤務の為には前日泊まりなるし、終電勤務ならそのまま泊まりやで(知らんけど)」
Aちゃん「えー大変そー」
俺「まぁでも、こういうお仕事も夜遅くまで大変ちゃうの?」
Aちゃん「お客さんと話してるの楽しいんで全くです」
接客の鑑やで
ええやんええやん

Aちゃん「明日のお仕事の時間大丈夫なんですか?」
俺「明日は休みやねん」
Aちゃん「じゃあゆっくりできるんですね」
俺「せやねん」
と、可もなく不可もなくだがAちゃんの笑顔の接客で楽しい時間が続き交代の時間。
Aちゃんまじめな感じやし笑顔がいいし好感もてるわ。
まあ新規店やし次!次!

続いてやってきたYちゃん。
丸顔おっとり系の女の子や。
Yちゃん「どんなお仕事してはるんですか?」
俺「電車の運転士や」
Yちゃん「ええ!すごい!アナウンスしてくださいよ!」
俺「は?」
Yちゃん「『次は新今宮~、新今宮~』てやつ!中川家!」
俺「なんで『新今宮』やねん。ほんで中川家は京阪電車や!」
Yちゃん「いや、なんか『新今宮』て一番響きよくないですか?」
俺「いや、知らん」
なんやこの子最高にア●やんか。
めっちゃいい。

俺「てか、まだ俺にはアナウンスは無理なんや、、」
Yちゃん「えー、なんでなんですか?」
俺「あの車内アナウンスには試験があんねん!それに合格した人間しかできひんねん!(知らんけど、というか多分ないけど)」
Yちゃん「そうなんですか!(驚)」
え、そこ驚く!?
てか真に受ける!?

俺「俺まだ受かってないから、、」
遠い目。
哀愁漂わせる作戦や!
ってかこんなんで引っかかる奴おらんか、、

Yちゃん「あ、あの、すみません、、わ、私そんなつもりじゃ、、」
あれ?
引っかかってる?

俺「皆、あのアナウンスをするために日々必死でトレーニングしてるねん。だから、例え酒盛りの場であってもそれだけは絶対に越えたらあかん一線やねん」
Yちゃん「そうだったんですね、、皆さん、夢の為に必死なんですね、、」
いや、車内アナウンスが夢て、、
てかやっぱYちゃん最高やんか!
このまま指名したい気もするが、、次や!
Yちゃんはワルないで。
でもYちゃんのおかげで「運転士」という仕事を「車内アナウンス」という斬新な切り口にも気がつけたわ。

そしてやってきたKちゃん。
巨乳系美人や!
Kちゃん「お仕事は何をしてはるんですか?」
俺「電車の運転士やねん」
Kちゃん「車掌さんや!JR?」
俺「そうやねん」
Kちゃん「いつもお世話になってますっ!」
いきなり敬礼しだした!
巨乳なだけやないやん!
アッパーな感じでZOOブランドにぴったりやん!

Kちゃん「車掌さんたちって、やっぱり電車が好きで車掌さんにならはるんですか?」
俺「多いけど、皆が皆ではないかな」
Kちゃん「他にどんな動機があるんですか?給料がいいとか?」
俺「やっぱ一番多いのは中川家・礼二に憧れてってやつやな」
Kちゃん「えーーーっ!」
俺「そうなるわな」
Kちゃん「私も中川家好きなんです!」
俺「そこかーーーい!(笑)」
Kちゃん「でも私はお兄ちゃんの『吠えてて怒られる犬』が好きです」
剛の小ネタやないかい!
さすが関西人、よう見てるやん。
って、ちゃうちゃう!(笑)

Kちゃんも最高やん!

俺「この前も『最近の若いやつらは、電車好きやなくて車内アナウンス好きばっかりやないか!』って、電車好きの先輩が嘆いてたわ。かく言う俺も中川家・礼二に憧れて車掌を志してんけどな」
ないない!(笑)

Kちゃん「じゃあ、私とコンビ組んで一緒に上方大賞の総なめ目指しません!?」
突然どないしたんや!
突拍子もないことを言い出す子やな、、
でもこういう子が天下取るんやろな、ノってみるか!

俺「ええな!じゃあ早速明日からネタ作りと特訓や!」
Kちゃん「はい!」
俺「気合い入れなあかんな!」
Kちゃん「じゃあ明日は出勤前の20時に駅前で!」
俺「おう!」
Kちゃん「そのまま同伴いけますね!」
さらっと同伴盛り込んでくるやん。
ノリええしオモロイけど、女は怖いわー(笑)

そんな訳で帰りは「北野坂 奥」へ。

味玉らーめん
煮干しの効いた魚介豚骨スープで美味い!

それにしてもみんなノリがいい子らばかりで楽しかったなー
やっぱZOO系列は外れないわ!
知らない土地でもファンクラのおかげでほんまに安心して遊べるし!
てなわけでまたファンクラで良い店見つけて、なりきって行ってみます!

それではみなさんご一緒に
次回も、レッツなりきり!(だから、誰?(笑))
————————

全国(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、静岡、石川、岐阜、岡山、広島、香川、高知、愛媛、宮城、東京)のナイトライフ(夜遊び)・お酒が飲める・女の子と出会える・楽しい・安心なお店を探すなら、キャバクラポータル ファンクラ(FunsCloud)にお任せ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です