なりきり夜遊び日記, ハナモモ

なりきり夜遊び日記 Vol.46:ハナモモ

「今週もなりきっていくぞ!」ってことでいつも通りファンクラで検索!
今回は「HANAMOMO」さんに行ってみよかな。

今回は「仕立屋」になりきってみよう思てんねん。
カッコよく言うたら「テーラー」やな。
世の紳士方の溢れでるダンディズムを陰から支えるお仕事や。

最初にやってきたMちゃん。
健康的な感じの笑顔が爽やかな感じの子や。
Mちゃん「お仕事は何をされてるんですか?」
俺「テーラーやってるねん」
Mちゃん「テーラー?」
俺「わからんかな?」
Mちゃん「お洋服仕立てるお仕事のことですか?」
俺「正解や!」
Mちゃん「オーダー受けてから作る一点モノの仕立てですよね?」
俺「そやねん!採寸から裁断、縫製までやってんねん」
ま、小学校の家庭科は常に最低評価やったけどな、、

Mちゃん「そうんなんですね!凄い!」
俺「Mちゃんもオーダーしたことはある?」
Mちゃん「ないです!でも興味あります。私肩幅が少し広いから服困るんですよね」
俺「そんな子にはぴったりやで」
Mちゃん「どんな体型でもいけるんですか?」
俺「まあな(知らんけど)。ただ体型だけじゃなくて人によって求めるものもそれぞれやねん」
Mちゃん「例えば?」
俺「胸元はゆったり、ウェストはぱっつり、ヒップ周りはぴったりみたいに注文は各々や」
Mちゃん「聞いてるだけでも大変そう」
俺「その分要望通りに仕上がったスーツに袖を通してくれて、満足気なお客さん見たらもうこの仕事辞められへんで!」
仕事に生きてる男アピールや。

Mちゃん「天職ですね!」
俺「そうかもな」
Mちゃん「皆、俺さんの作るスーツを絶対気に入ってくれてますよ!」
俺「そうやったら嬉しいな(笑)」
Mちゃん「間違いないですよ!」
ええ子や!
仕事の大変さを理解してくれた上で、褒め殺してくれるなんて!
営業トークやろうけど何か嬉しいわ!
ほんまにテーラー目指したろか!

続いてやってきたCちゃん。
切れ長の目がセクシーな子や。
Cちゃん「俺さんはどんなお仕事されてるんですか??」
俺「テーラー、洋服の仕立屋や」
Cちゃん「なんかおしゃれな仕事ですね」
俺「そうかな?」
Cちゃん「俺さんが見た目も紳士的な感じですし、仕事の質の高さを感じます」
俺「今日はポロシャツやけどな」
Cちゃん「でも清潔感もあっていいですよ」
よかったー!
昨日ユニクロ行ってて。

Cちゃん「仕立てっていうとだいたいどんな感じなんですか?」
俺「オーダーにあわせて採寸・裁断・縫製の繰り返しやな」
Cちゃん「へー」
俺「流れ作業みたいな感じやな」
Cちゃん「そんな毎日やったら、普段の生活にも仕事の癖出てまうんじゃないですかー?」
俺「でるでる!どんなんやと思う?」
Cちゃん「えー分からないです、、」
俺「常にメジャーを首からかけてるんやけど、、」
Cちゃん「何となくイメージあります!」
俺「こないだ間違って、メジャーをネクタイみたいに絞めてしもてん」
Cちゃん「えっ?(笑)」
俺「細くてミニマルな目盛りのデザインがたまらんわーって!なるか、そんなもん!」
Cちゃん「(爆笑)めっちゃおもろーい!」
俺「おもろいやろ!でもなこのネタ他で言うたらあかんで、俺の鉄板ネタやから」
Cちゃん「最高です!」

続いてやってきたSちゃん。
服の上からでもわかる膨らみと、ちょっとした仕草で顔を出す谷間も確認!
いいですねー。
Sちゃん「お仕事は何をされてるんですか?」
俺「洋服の仕立屋や」
Sちゃん「仕立屋さんですか!」
俺「ものっっすごい格好つけていうたら、テーラーや!」
Sちゃん「格好つけなくても、十分格好いい感じですよ(笑)」
おいおい!
そんな褒めるな。
明日にでもVAN○ANデザイン研究所の願書取り寄せてまいそうになるやんか(笑)

俺「まぁおしゃれには思われがちやけどな(照)」
Sちゃん「またまたご謙遜を(微笑)でもオーダーメイドってことだと、どこまでオーダー出来るんですか?」
俺「例えば生地とか」
Sちゃん「シルエットも選べるんですか?」
俺「そうやな胸元はゆったりとか、ウェストはぱっつりとか、ヒップ周りはぴったりみたいに受け付けられるで」
Sちゃん「へー、女性でもオーダー出来るんですか?」
俺「いや、うちは紳士服専門やねん」
ほんまに来られても困るしな(笑)

Sちゃん「そうなんですかー残念」
俺「残念なんはこっちの方やで!」
Sちゃん「えっ?」
俺「女好きの俺が男の身体測ってるんやで!」
Sちゃん「笑」
俺「ホンマ間違えたわ」
Sちゃん「(笑)ちなみに俺さん、どんな女性が好みなんですか?」
俺「そりゃもちろん、胸元はたっぷりウェストはほっそりヒップ周りはしっかりこれに限るわ!」
Sちゃん「苦笑」

そんな訳で帰りは「九州ラーメン 亀王 堂島店」へ。

亀王らーめん
スープの塩とんこつはあっさりだけどコクもあって旨い!
チャーシューもいい感じ。

Sちゃんには苦笑いされてしまったけど、Cちゃんとは結構いい感じやったなー。
今回はなかなか面白いなりきりやった。
それではまたファンクラで良い店見つけて、なりきって行ってみます!

それではみなさんご一緒に
次回も、レッツなりきり!(だから、誰?(笑))
————————

全国(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、静岡、石川、岐阜、岡山、広島、香川、高知、愛媛、宮城、東京)のナイトライフ(夜遊び)・お酒が飲める・女の子と出会える・楽しい・安心なお店を探すなら、キャバクラポータル ファンクラ(FunsCloud)にお任せ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です