ROLA, なりきり夜遊び日記

なりきり夜遊び日記 Vol.44:ローラ

「今週もなりきっていくぞ!」ってことでいつも通りファンクラで検索!
今回は「ROLA」さんに行ってみよかな。

今回は「フォトグラファー」になりきってみようかな思てんねん。
要するに写真家やな。
最近一眼レフのカメラに興味あってヨドバシ行ってきて妄想膨らんでるところやねん。
別にキャバ嬢撮影しようなんて思ってるわけちゃうけどな、、

最初にやってきたIちゃん。
ギャルっぽい感じやな。
Iちゃん「お仕事なにしてはるんですか?」
俺「フォトグラファーやねん」
Iちゃん「エロい方ですか?(笑)」
俺「なんでやねん!」
絵に描いたような返ししてもた。
しかし、いきなりエロい方って!
ええやんか〜(ニヤニヤ)

Iちゃん「どんな写真撮らはるんですか?」
俺「モデルさん撮ったりやな」
Iちゃん「芸能人とかは?」
俺「事務所には所属してはるやろけど芸能人って感じじゃないな」
Iちゃん「そうなんや。残念、、」
俺「そんな残念がらんでも。。広告とかカタログとかの写真やから」
Iちゃん「アパレルとかのですか?」
俺「そうそう」
Iちゃん「グルメ系はないんですか?」
俺「ブツ撮りはないねん」
Iちゃん「グルメ系は『ブツドリ』っていうんですか?」
俺「カッコよく言うとな」
よく考えたらそんなにカッコよくないかもな、、

俺「大体3つに分かれるんやけど、人か物か風景か」
Iちゃん「物を撮るって意味ですか」
俺「そうや。同じ写真でもこの3つは撮り方が全然違うんや(知らんけど)」
Iちゃん「そうなんですね!カメラは同じですよね?」
俺「ボディはな。レンズが違うねん(知らんけど)」
Iちゃん「へー」
俺「レンズだけで高級車買えるくらいの金額なるからな」
Iちゃん「凄っ!」
俺「商売道具やからな」
その後は何故かiちゃんのハマってるK-POPの話しに終始、、

続いてやってきたOちゃん。
落ち着いた雰囲気の和風美人や。
Oちゃん「お仕事は何をされているんですか?」
俺「フォトグラファーやねん」
Oちゃん「カメラマンさんって会社に所属とかしてるんですか?」
俺「いろいろやな。俺はフリーやけど」
Oちゃん「フリーランスで生活できるまでどのくらいかかるものですか?」
俺「割とすぐに生活するだけならできるようになるで(知らんけど)」
Oちゃん「そうなんですか?」
俺「ただほんまにコツコツ小さな仕事を続けなあかんけどな(知らんけど)」
Oちゃん「どんな仕事が多いんですか?」
俺「広告媒体がほとんどやな(知らんけど)」
Oちゃん「広告ですか?」
俺「チラシでもWEBでもフリーペーパーでも写真は必ず使われてるやろ」
Oちゃん「そうですよね」
俺「ああいうちょっとした写真も全部撮影してる人がいるってことや」
Oちゃん「確かにー」
俺「でもな、最近はカメラも進歩してるし、アプリとかもええのあるからかなり仕事減ってるはずやわ」
Oちゃん「そっか、素人でもそこそこは取れますもんね」
俺「そうやねん」

Oちゃん「最初からフリーでやられてるんですか?」
俺「最初は広告代理店に就職してん」
Oちゃん「広告代理店って凄い!」
俺「広告代理店言うてもめっちゃ小さい会社やねんけどな。で、1年くらいでカメラあればやってけるって気づいて独立したんや」
Oちゃん「へー」
俺「Oちゃんも独立とか考えてるん?」
Oちゃん「まだまだ全然ですよ!」
俺「その回答は考えてるんちゃう?」
Oちゃん「わかります?」
俺「わかるわそんなん」
Oちゃん「夜じゃないんですけど、カフェとかやりたいなと思って、資金稼ぎでやってます」
俺「いいやん。その時は撮影してあげるで」
Oちゃん「是非お願いします」
俺「とりあえずLINE交換しとこか」
Oちゃん「はい」

続いてやってきたKちゃん。
めっちゃ可愛い子や。
Kちゃん「お仕事は何をされているんですか?」
俺「フォトグラファーやねん」
Kちゃん「ウェディングとかも撮影されるんですか?」
俺「たまにあるけど、あんまり請けてないねん」
Kちゃん「なんでですか?」
俺「責任重大やし、それやのに安いっていう、、」
Kちゃん「そうなんですか?」
俺「一生に一回だけやし、その瞬間しかないから、万が一撮り逃したらヤバイやろ」
Kちゃん「確かに」
俺「昔はフィルムやったから余計に大変やったし、現像するお店の方も結構大変やったらしいで。現像ってわかる?」
Kちゃん「わかりますよ(笑)そんなアホそうに見えます(笑)」
俺「若そうやから、デジカメしかわからんかなーと思って」
Kちゃん「親がカメラ好きなんでわかります(笑)。でもどんな風に大変なんです?」
俺「結婚式じゃないんやど、旅行の写真を現像失敗して旅行の費用全額負担とかって話聞いたことあるわ」
Kちゃん「えー!(驚)」
俺「そんなん考えたら、結婚式とかも怖くて撮られへんわ」
Kちゃん「ホンマですね」

Kちゃん「でも何か失敗談とかないんですか?」
俺「めっちゃあるで」
Kちゃん「例えば?」
俺「いい写真を撮ろうとして、地べたに這いつくばって撮影してて変質者扱いされたことあるわ」
Kちゃん「笑」
俺「職質までせんでもいいと思わへん?」
Kちゃん「まあ、でも状況によっては、、(ニヤニヤ)」
俺「ないない(笑)あと、モデルさんにポーズをつけてて真剣になりすぎて、モデルさんの体を触り過ぎてめっちゃ怒られたり」
Kちゃん「ヤバイ(笑)」
俺「その後めっちゃ撮影のやりにくかったわ」
Kちゃん「ホンマですね(笑)でも、どっちも可愛らしい話やないですか(笑)」
俺「(笑)Kちゃんもいつでも撮影するで」
Kちゃん「お触りは禁止ですよ!(笑)」
俺「そのつもりやけど、集中しすぎてってこともあり得るから、、」
Kちゃん「(笑)」

帰りは「しじみラーメン Shi43屋」へ。

しじみ塩ラーメン
しじみエキスたっぷりなアッサリスープで呑んだ後には最高!

それにしてもKちゃんホンマに写真撮らせてくれそうやし、早いこと一眼買わな!
ボーナス早よっ!
そんな訳でまたファンクラで良い店見つけて、なりきって行ってみます!

それではみなさんご一緒に
次回も、レッツなりきり!(だから、誰?(笑))
————————

全国(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、静岡、石川、岐阜、岡山、広島、香川、高知、愛媛、宮城、東京)のナイトライフ(夜遊び)・お酒が飲める・女の子と出会える・楽しい・安心なお店を探すなら、キャバクラポータル ファンクラ(FunsCloud)にお任せ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です