なりきり夜遊び日記, ポニーテールミナミ

なりきり夜遊び日記 Vol.40:ポニーテール ミナミ

「今週もなりきっていくぞ!」ってことでいつも通りファンクラで検索!
今回は「ポニーテール ミナミ」さんに行ってみよかな。

ほんで今回は「携帯ショップの店員」になりきってみようかな思てんねん。
前回の「インタイトル 北新地」のSちゃんの際になりきった(結果バレたけど、でも結果飯行ったけど!)「格安SIM携帯のショップの店員」で味をしめたから、今度は大手キャリア「ソ●トバンクの店員」になりきってみるで。

最初にやってきたJちゃん。
小柄で可愛らしい子や。
Jちゃん「お仕事は何をされているんですか?」
俺「携帯ショップの店員やねん」
Jちゃん「どちらのメーカーですか?」
俺「ソ●トバンクやねん」
Jちゃん「そんなんですね。私auなんです。すみません、、」
俺「別に謝ることではないやろ」
Jちゃん「そう仰っていただけて嬉しいです」
俺「正直仲のいい友達がどこ使ってるかで変えたらいいと思うねん」
Jちゃん「そうなんですか?」
俺「最近はかけ放題押しやから、そこまで差はないかもやけどな。アンドロイドかiPhoneかは少し差があるかもな」

Jちゃん「私の周りみんなiPhoneやから、前はFaceTime使ってました。今はLINEになりましたけど」
俺「そうやんな。FaceTimeの無料通話は割とみんな使ってなくて損してるなーと思ってたわ」
Jちゃん「私もお店の人に聞くまで知らなかったです」
俺「そうやんな。こんなお得な使い方ありますよって教えてあげると結構契約に結びつくからな」
Jちゃん「そういう説明ある店員さんいいですよね。俺さんちゃんとしてそうやし」
俺「Jちゃんらも同じやろうけど、対応次第で契約してもらえるかどうか変わるからな」
Jちゃん「うまくいったらつい必要ないものまで契約したりとかあるんちゃいます?」
俺「必要のないオプションつけてくれたり、タブレットまで契約してくれたり」
Jちゃん「タブレットよく聞きますね。気が付いたら契約してたってやつ(笑)」
俺「まあ考え方によってはお得なんやけど、人によるよな」
Jちゃん「ですよね」
俺「高齢の方やとスマホもろくに使えないのに、同時にタブレットまで契約させられてるのとかみると心苦しいわ」
Jちゃん「でも売ってるんですか?」
俺「まあ仕事やしな。でも俺はあんまやらんようにしてる」
Jちゃん「俺さん優しいんですね」
いいやつアピール成功や!

俺「だって必要ないやろ実際」
Jちゃん「恐らく必要ない人が大半でしょうね」
俺「結局IDもPWも管理できなくて、高齢者の相談でどんどん接客時間が長くなるんよな」
Jちゃん「確かにお年寄り多いかも」
俺「そやろ。で待ち時間が長なるやつ。正直お客さんが決めたFacebookのPWはお店に聞きに来られてもわからんて、、」
Jちゃん「そんなんあるんですか?」
俺「あるある。めっちゃ多いし」
Jちゃん「えー」
俺「それもなかなか理解してもらえへんから時間ばかりが過ぎていくんよ。閉店時間間際に年配の方来られたら残業を覚悟せなあかんねん」
Jちゃん「笑」
その後も携帯ショップあるあるで盛り上がっていたら交代の時間。

続いてやってきたのはCちゃん。
めっちゃ細いなこの子。
Cちゃん「お仕事は何をされているんですか?」
俺「携帯ショップの店員やねん」
Cちゃん「ソ●トバンクですか?」
俺「そうやねん。なんでわかった?」
Cちゃん「なんとなくです」
俺「なんやすごいな」
Cちゃん「私も半年前までソ●トバンク使ってました」
俺「今は?」
Cちゃん「IIJmioです。知ってはります?」
俺「渋いな。もちろん知ってるで」
Cちゃん「よかった。周りほとんど知らんから、、」
俺「いいやん。MVNO増えてるから」
Cちゃん「実際どうなんですか?」
俺「めっちゃ増えてるで。内緒やけど俺はF●EETEL使ってるし」
Cちゃん「えっ!ソ●バン使わんでいいんですか?」
俺「全然かまわへんよ」
Cちゃん「そういうもんなんですか?」
俺「お客さんには言わへんけどな」
Cちゃん「ですよね」
俺「でもお得に使わんとな、携帯なんか」
Cちゃん「なんか意外です(笑)」
実際には知らんで。
普通に考えたらあかん気がするけどな、、

Cちゃん「F●EETEL速度どうです?」
俺「必要にして十分って感じかな。割とWi-Fi環境整ってる場所にいることも多いし」
Cちゃん「その辺も考慮しての選択って感じですね。さすがプロです(笑)」
俺「そうやねん。みんな知らんこと多すぎて損してると思う」
Cちゃん「わかります」
そんな偉そうに言うてるけど、俺もつい3ヶ月前くらいまではそうやった。
その頃から調べ出して、今は得してるけど。
大体携帯のプランが訳わからなすぎやねん。

俺「せやからできる限りお得になる様に説明してあげてるつもりなんやけど、説明すればするほどセールスになってしまうんや」
Cちゃん「でもお客さんからしたら嬉しいんちゃいます?」
俺「まあそう信じてやってるけどな」
Cちゃん「俺さん真面目な方なんですね」
俺「そうでもないよ。自社製品使ってないねんで」
Cちゃん「笑」

続いてやってきたのはYちゃん。
顔はそこそこやけどいい谷間してる子や。
Yちゃん「お仕事は何をされているんですか?」
俺「ソ●トバンクショップの店員やねん」
Yちゃん「私今ド●モなんですけど、どっか変わろうと思ってて。ソ●バンか、、」
俺「なになにあかん?」
Yちゃん「いやau行こうかなと思ったりしてて、、」
俺「まあどこでもいいん違う。最近なら格安SIMもあるし」
Yちゃん「それも一応考えてます。でもプランがどの会社もわかりづらくて、、」
俺「確かにあのプランの複雑さは理解できひんやろな」
Yちゃん「俺さんらは全部わかってるやろけど素人にはわかりませんよ」
俺「俺らもわからへんとこ多いで実際」
Yちゃん「そんなことないでしょ?」
俺「あるある。新しいプランなんか突然始まるから、お客さんと同時にこっちも勉強せなあかんねんで(知らんけど)」
Yちゃん「えーそうなんですか!?」
俺「結構大変なんやからな」
Yちゃん「へー(驚)」

俺「契約内容理解してるお客さんはホンマに少ないやろな」
Yちゃん「そうかもですね。老人とか無理でしょ」
俺「まあ無理やし、悪質なとこやと色々オプションつけたり、タブレット契約させたりしてると思う」
Yちゃん「わかる!私も昔3ヶ月だけオプションつけなあかん言われて、外すの忘れて2年間ずっとつけてたことある!」
俺「あれせこいよな。ただのインセンティブの為だけやから。断るのが正解」
Yちゃん「(笑)いいんですかそんなこと言って」
俺「でもホンマやから」
Yちゃん「付けないと契約できひんぽいこと言われた気がするんですけど」
俺「そんな嘘やって。それ言われたら『じゃあ別のお店で契約するんでいいです』て言えばいいんや(知らんけど)」
Yちゃん「そうやったんやー。騙しですね」
俺「まあすれすれやと思うわ」
Yちゃん「老人とかめっちゃ騙せそう(笑)」
俺「きっと多いんやろな。うちはやってないけど。ブラックなとこ多いんちゃうかな?」
Yちゃん「ますますどこがいいかわからんくなってきた」
俺「お店とかに頼らんと、ネットで判断すればいいねん。実際どこもそんな大差ないし」
Yちゃん「そっか」
俺「それこそ格安SIM系でいいと思うわ。いつでも相談しておいでや」
Yちゃん「いいんですか?じゃあLINE交換してくださいよ」
俺「もちろんいいで」
Yちゃん「じゃあお願いしますね」

そんなわけで帰りは「紅虎軒 心斎橋店」へ。

チャーシューごっつ!
味も濃厚でうまい。

YちゃんとはLINE交換できたけど、なんかそこまで盛り上がる感じにならんかったなー
ちょっと不完全燃焼って感じや。
なんで、またファンクラで良い店見つけて、なりきって行ってみよ!

それではみなさんご一緒に
次回も、レッツなりきり!(だから、誰?(笑))
————————

全国(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、静岡、石川、岐阜、岡山、広島、香川、高知、愛媛、宮城、東京)のナイトライフ(夜遊び)・お酒が飲める・女の子と出会える・楽しい・安心なお店を探すなら、キャバクラポータル ファンクラ(FunsCloud)にお任せ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です