なりきり夜遊び日記, インタイトル北新地

なりきり夜遊び日記 Vol.39:インタイトル 北新地

「今週もなりきっていくぞ!」ってことでいつも通りファンクラで検索!
今回は新地のニュークラブ「インタイトル 北新地」さんに行ってみよかな。

で、今回は「格安SIM携帯のショップの店員」になりきってみようかな思てんねん。
この前、とうとう格安SIMに変更してん。
ほんで、検討してる時に携帯電話会社について色々調べたから、その知識を使ってみようかなと思ってんねん。

最初にやってきたのはMちゃん。
ちっちゃくてかわいい子やわ。
Mちゃん「お仕事何されてるんですか?」
俺「格安SIM携帯のショップの店員やねん」
Mちゃん「格安SIMって最近よく聞きますよね」
俺「CMもよくやってるしな」
Mちゃん「ホンマにお得なんですか?」
俺「めっちゃお得やで。変えな損やわ」
さすがに変えな損は言いすぎなんかなー
まあええか。

Mちゃん「そうんやー。月いくらくらいになんですか?」
俺「使い方やけど2000円行くかどうかちゃうかな?」
Mちゃん「ホンマにそんな安いんですか!?」
俺「まあ使い方やで。通話料は高いから注意やな」
Mちゃん「じゃあめっちゃ話すから私にはあんま意味ないかな」
俺「それ話してるのLINE電話にできひんの?」
Mちゃん「大体LINE電話ですよ」
俺「じゃあ無料やん」
Mちゃん「??」
俺「通話って言っても通常の電話の時だけやねん。LINE電話はなんぼ話しても無料やし、しかもLINEで使う通信料はカウントされへんから、速度制限に引っ掛かることもほぼ無くなるで」
Mちゃん「マジですか!ヤバっ!」
俺「ええやろ。しかも電話も5分とか10分の通話ならかけ放題のオプションがあるから、お店の予約とかでLINEで電話できひん固定電話にかける時も安心やねん。予約の電話に10分以上かけへんやろ」
Mちゃん「かけませんね。せいぜい2〜3分ちがうかなー」
俺「そうやろ。ええことしかないねん。」
Mちゃん「そこまで安いと怪しすぎます。さっきのLINEの通信料無料ってどういう意味ですか?」
俺「Wi-Fiない所でネット使いすぎたら速度制限の対象になるやん。契約によって3ギガとか7ギガとか」
Mちゃん「はい」
俺「LINEも同じようにネット回線使って通信してるわけやから、使えば使うだけ速度制限がかかってくる可能性あるやん」
Mちゃん「そうですよね」
俺「でもLINEで使う分の通信料はカウントされへんことになってるから、なんぼ使っても速度制限になることないねん」
Mちゃん「凄すぎ!なんでなんですか!」
俺「なんでと言われても困るんやけど、、」
Mちゃん「絶対裏あるわ!怖っ!」
俺「怖ない怖ない」
どんだけビビってるねん
まあ俺もついこないだまで信じられへんかったけどな、、

俺「まあデメリットもあるで」
Mちゃん「やっぱり!裏があると思いました(笑)」
俺「(笑)年齢認証ができひんねんからLINEでいうとID検索ができひんねん」
Mちゃん「ID検索できひんかったら困りますね」
俺「でもQRコードもあるし、電話番号登録してたら自然に出てくるし」
Mちゃん「そっか。じゃあそこまで問題ちゃいますね。他にはどんなデメリットあります?」
俺「そんなもんちゃうかな?」
Mちゃん「そんなはずないですやん!」
俺「そんなもんやねんて」
Mちゃん「なんか凄すぎる、、」
とここで交代の時間のようだ。

Mちゃん「もっと話し聞かせて欲しいです。指名無理ですか?」
俺「そこも節約してるから(笑)」
Mちゃん「もー、じゃあまた連絡しますんで!」
LINEを交換して交代。

続いてやってきたWちゃん。
エスニック系な美人さんや。
Wちゃん「お仕事は何をされてるんですか?」
俺「格安SIM携帯のショップの店員やねん」
Wちゃん「格安SIMって?」
俺「楽●モバイルとかU●モバイルとかCMとかもやってるけど知らん?」
Wちゃん「『だぞっ』ですね!」
俺「U●モバイルやな。それそれ」
Wちゃん「あんまよくわからなくて、、」
俺「まあド●モ、a●、ソ●トバンク以外にも携帯ん契約できる会社が増えたてことやな。で、大手ではできない安い料金で使えるってこと」
Wちゃん「なるほど。サポートはどうなんですか?」
俺「今までのショップと違って、サポートは電話とかチャットとかだけが多いみたいやな」
Wちゃん「そうなんですね」
俺「せやから年配の方には向いてないかもな。Wちゃんとかなら余裕やろうけど」
Wちゃん「確かに最近携帯ショップでお年寄り多いですもんね!」
俺「わかるわ。お年寄りにスマホを無理に勧めるからやろな」
Wちゃん「それでですね!スマホかー」
俺「操作方法相談されても、根本がわかってなかったら話進まんやろなー」
Wちゃん「確かに」
俺「ID?パスワード?みたいな感じちゃうかな?」
Wちゃん「うちの両親も何年か前にスマホに変えた時に、高校生の弟に色々聞いてたの思い出しました(笑)」
俺「スマホは通話のできるパソコンみたいなもんやからな」
Wちゃん「ホンマそうですよ」
俺「スマホですか?iPhoneですか?って聞かれるっていうやりとりもよく聞くもんな(笑)」
Wちゃん「どういうことですか?」
俺「え?」
Wちゃん「スマホですか?iPhoneですか?ってやつです」
俺「iPhoneもいわゆるスマートフォンやのに、iPhoneはスマホじゃないと思って話ししてくる人が多いやん」
Wちゃん「iPhoneはスマホなんですか?」
出た!
ここにもおったやないか!

俺「そ、そうやねん。スマートフォンってカテゴリにiPhoneがあるんや。よく勘違いしてるのはiPhoneかアンドロイドかって感じかな」
Wちゃん「そっか。私アンドロイドのスマホなんです」
俺「スマホと比べるならガラケーやな」
Wちゃん「やっとわかりました。恥ずかしい」
俺「別に恥ずかしがることないよ。あるあるやから」
Wちゃん「そうなんですか。でもやっぱ恥ずいです」
俺「自分のがアンドロイドってわかてないとやばいけど、Wちゃんは全然大丈夫やわ」
Wちゃん「ありがとうございます(笑)」

続いてやってきたSちゃん。
めっちゃやらしい体つき&衣装や。
ええやん。
Sちゃん「お仕事何されてるんですか?」
俺「格安SIM携帯のショップの店員やねん」
Sちゃん「へー。今多いですよね!私も検討してるんです。どこの会社ですか?」
俺「F●EETELやねん」
Sちゃん「通信速度とかどうなんですか?」
多少の知識はありそうやな

俺「十分て感じかな。契約数がめっちゃ増えてるから今後どうなっていくかやけどな」
Sちゃん「そうなんですね。私が検討してたのL●NEモバイルなんです」
俺「いいんちゃうかな。格安SIM系の唯一の弱点ともいえる年齢認証も可能になるし」
Sちゃん「それよく知らないです。教えてください」
俺「LINEでID検索できるようにするためには年齢認証が必要なんよ」
Sちゃん「はい」
俺「で、年齢認証するためにはキャリアのSMSを使って認証をとる方法しかなくて、でも格安SIMはそれができひんから年齢認証自体ができひんねん」
Sちゃん「ID検索できないのは不便かもですね」
俺「まあQRコードとかではできるからまあよほどじゃない限り問題にはならんと思うけどな」
Sちゃん「そうなんですね」
俺「でもL●NEモバイルさんはそれが可能みたいやねん」
Sちゃん「そうなんですね。じゃあいい選択かもですね」
俺「そう思うわ。料金とかわからないから申し訳ないけど」
Sちゃん「全然。結構調べたので、その辺は大丈夫だと思います」

Sちゃん「俺さんのスマホは、、iPhoneなんですね」
俺「そうやねん」
Sちゃん「私はアンドロイドなんですけどiPhoneの方がいいんですか?」
俺「それはどちらでもいいんちゃうかな」
Sちゃん「ホンマですか?」
俺「ちなみにキャリアは?」
Sちゃん「a●なんですよ」
俺「LINEモバイルならSIMフリー端末用意せなあかんよ」
Sちゃん「そうですよね。端末セットも安そうやからそれでもいいかなと思ったり」
俺「アンドロイドで慣れてるやろからそれやったら断然お得やわ」
Sちゃん「良かった!」
俺「俺は昔からiPhoneやからアンドロイドに慣れなくて、、SIMフリーiPhone買ってん」
Sちゃん「パソコンもマックですか?」
俺「そうやで」
Sちゃん「マックおしゃれですよね」
俺「ずっとマックやったからiPhoneにしたってこともあるねん」
その後も色々携帯話に花がさく

Sちゃん「でもお話しできて良かったです。早めに乗り換えます!」
俺「よかった」
Sちゃん「F●EETELも検討してみますね」
俺「ありがとう」
Sちゃん「とりあえずLINE交換お願いします」
俺「わからないことあったら何でも聞いて。ご飯のお誘いでもいいで」
Sちゃん「はい(笑)」

そんなわけで帰りは「麺や 六三六 大阪総本店」へ。

六三六らーめん
煮干し系だけどしつこくないから飽きない系の味。
案外ええやん。

それにしても女の子食いつき良かったな。
携帯って身近なもんやし、それが安いとなればいいってことやな。
携帯ショップあるあるも思いついたし、次回はそっちで攻めてもいいなー
というわけで、またファンクラで良い店見つけて、なりきって行ってみます!

それではみなさんご一緒に
次回も、レッツなりきり!(だから、誰?(笑))
————————

全国(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、静岡、石川、岐阜、岡山、広島、香川、高知、愛媛、宮城、東京)のナイトライフ(夜遊び)・お酒が飲める・女の子と出会える・楽しい・安心なお店を探すなら、キャバクラポータル ファンクラ(FunsCloud)にお任せ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です