なりきり夜遊び日記, ミスト北新地

なりきり夜遊び日記 Vol.37:ミスト北新地

「今週もなりきっていくぞ!」ってことで、いつも通りファンクラで検索!
USMも終わって(悲しい、、)久々に北新地で遊ぼうと思ってるねん。
なので、今回は「ミスト北新地」さんにでも行ってみよかな。
久々の北新地!楽しむで!

今回は「ハガキ職人」になりきってみようかな思てんねん。
それ職業ちゃうやん!ってツッコミ込みで楽しんでこようかと思ってんねん。
ちなみにハガキ職人とは「特定のラジオ番組や雑誌に、優秀なネタハガキやイラスト入りのハガキを数多く投稿し、その他の番組リスナーや雑誌読者からもその名が広く知られている常連投稿者の事を指す用語である。近年は、ハガキよりも電子メール投稿のほうが主になっているラジオ番組が増えてきており「メール職人」、「ネタ職人」と言われている。( wikipediaより引用)」ってことらしい。
まあ気軽に行ってみよう!

最初にやってきたKちゃん。
細っ!
スレンダーの向こう側やないか!
Kちゃん「お仕事は何をされているんですか?」
俺「ハガキ職人やねん!」
Kちゃん「ハガキ職人さんですか?絵葉書の絵を描かれたりしてるんですか?」
俺「(笑)ちゃうちゃう!」
Kちゃん「郵便局の方ですか?」
見た目からは想像できひんかったけど、なかなか天然ぽい感じやなー

俺「それもちゃう!ハガキ職人や!わからん?」
Kちゃん「すみません。ちょっとわからないです、、」
俺「ハガキ職人ゆうのはやな、ラジオ番組とかにネタハガキをバンバン送ってる有名常連投稿者のことやないか!」
ドヤ顔!
決まった!

Kちゃん「そうなんですか」
ちゃう!
狙ってた反応とちゃう!
それ職業違うやん!って一笑欲しいところやん!
どんだけ天然やねん!

俺「いやKちゃん、『それ職業ちゃいますやん!』が正しい反応やんかいさ!」
Kちゃん「そうなんですか、、すみません」
俺「いや、、まあええねんけど、、」
Kちゃん「ではお仕事は何されてるんですか?」
俺「工場勤務やねん」
ってほんまの事言うてもうたやないか!
調子狂うなー

Kちゃん「今日もお仕事だったんですか?お疲れ様です」
俺「ありがとう」
って違うねん!
職業なりきりで、仕事何って聞かれてハガキ職人って答えて、それ職業ちゃうやんって返しまで想像してたんやん。
Kちゃん逆に凄いわ!
そんなやりとりが延々続いて交代の時間。

続いてやってきたのはEちゃん。
見た目からはおっとりした感じがぷんぷんしてる。
要するにちょいぽちゃや。
またKちゃんみたいに天然系じゃ、、
Eちゃん「お仕事は何をされているんですか?」
俺「ハガキ職人やねん!」
Eちゃん「(笑)ハガキ職人って仕事ちゃいますやん!」
これや!
これを待ってたんや!

俺「ありがとうEちゃん!」
Eちゃん「へ?どうしはったんですか!」
俺「いやな、さっきのKちゃんにハガキ職人やねん言うたらな〜」
と先ほどのKちゃんとのやり取りを説明。

Eちゃん「(笑)最高ですね!Kちゃん天然なとこあるから」
俺「まあ逆にオモロかったからええねんけどな」
Eちゃん「でも何かすみません」
俺「全然ええねん」
Eちゃん「でもこれでなりきれなくなりましたね」
俺「まあ今回はしゃーないやろ」
Eちゃん「どんな感じのなりきりがうけるんですか?」
俺「どんな感じってたまたま相手とのやり取り次第やけどな。まあ金持ってる系とかはウケる印象やな」
Eちゃん「この仕事している以上やっぱお金大切なんでね」
俺「まあわかりやすよな。でも無職とかパートになりきってうまいこと行ったこともあるで」
Eちゃん「それヤバイですね!」
俺「せやねん」
Eちゃん「私のお客さんでもなりきってる人いるんかなーって思ってまいますわ」
俺「そやな。案外いるかもな」
Eちゃん「まあ夜の世界楽しんだもん勝ちですよ。そろそろ時間ですね。次はなりきってください!」
俺「ありがとう」
めっちゃいい子やん。

そしてやってきたCちゃん。
谷間確認できる系で◎
Cちゃん「お仕事は何をされてるんですか?」
俺「ハガキ職人やねん」
Cちゃん「ハガキ職人っていうと、、」
俺「ラジオにネタハガキ送ってる人のことや」
Cちゃん「ですよね!あれってお金発生してるんですか?」
俺「ストレートやな。まあ収入なんかないで。ノベルティーもらったりくらいやな」
Cちゃん「そうですよね!読まれてるハガキ全てが作られたものなのかと思いました」
俺「なるほどな。でも多少はそういうのもあるんちゃう?(知らんけど)」
Cちゃん「私もほぼラジオは聞かないですけど、TVでも何でもやらせばっかですもんね」
俺「そうしないと成立せんのかもな」
Cちゃん「嫌ですねー」
なんかCちゃん好感持てるわー
谷間にも好感持ってるでー

Cちゃん「でも実際結構な数のハガキ出されるんですよね?凄い労力じゃないんですか?」
俺「せやな、かなりの時間を割いてるで」
Cちゃん「ですよね。そのバイタリティーはどこからくるんですか?」
俺「まあ簡単にいうと名誉かな」
Cちゃん「名誉ですか?」
俺「ハガキを通してパーソナリティーの方やリスナーに認めてもらったり、触れ合えるってことが一番の報酬やな」
なんかええこと言うてもたわ。

Cちゃん「めっちゃいいですね!」
俺「せやろ」
Cちゃん「そういえば放送作家になるような方もハガキ職人さんっていらっしゃいませんでしたっけ?」
俺「多いんちゃうかな?クドカンとかもそのはずや」
Cちゃん「やっぱり!」
俺「俺はそこ狙ってへんけど、ネタハガキをみてスカウトされて業界入りって人も多いみたいやで」
Cちゃん「俺さんも頑張ってくださいよ!応援してます!」
俺「そうやな。とりあえずCちゃんにも毎日ネタメール送るな」
Cちゃん「た、楽しみにしてます」
若干迷惑そうやな。

正直でよろしい。笑

帰りは「三田製麺所 北新地店」へ。

つけめん大
さすがに麺400gは食べ応えあるわー

それにしても、今日は初っ端のKちゃんに全て持って行かれたなー
でも、その後のEちゃんがかなりいいわ。
うまいこと繋げていこ。
そんなわけで、またファンクラで良い店見つけて、なりきって行ってみます!

それではみなさんご一緒に
次回も、レッツなりきり!(だから、誰?(笑))
————————

全国(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、静岡、石川、岐阜、岡山、広島、香川、高知、愛媛、宮城、東京)のナイトライフ(夜遊び)・お酒が飲める・女の子と出会える・楽しい・安心なお店を探すなら、キャバクラポータル ファンクラ(FunsCloud)にお任せ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です