なりきり夜遊び日記, ミストミナミ

なりきり夜遊び日記 Vol.36:ミスト ミナミ

「今週もなりきっていくぞ!」ってことで、いつも通りファンクラで検索!
究極のお試しプランことUSMが終わってしまったので、またいつもの如く直感勝負!
そんなわけで今回は「ミスト ミナミ」さんに行ってみることにするわ。

今回は「旅人」になりきってみようと思ってるねん。
ネタやけど「職業旅人」ってなんかかっこええやろ!
ストリートセレブって言葉もあるみたいで、それをたまたまネットで見て検索したんがきっかけで「旅人」って思いついたってわけや。

最初にやってきたRちゃん。
めっちゃ派手な子や。
服装だけやなくて顔立ちも派手!
Rちゃん「お仕事は何をされているんですか?」
俺「旅人や」
当然ドヤ顔

Rちゃん「(爆笑)旅人ですか!」
俺「そない笑わんでいいやろ(笑)」
Rちゃん「すみません。でも旅人って!(笑)」
俺「まだ笑うかー」
まあ仕事が旅人やねん言われても困るわな。
そら笑うしかないわ。

Rちゃん「でもお金どうするんですか?バックパッカーでもお金かかりますよね?」
俺「最近はストリートセレブっていう生き方もあるんやで」
Rちゃん「ストリートセレブ?」
俺「そうやねん。豪邸に住んだりとかじゃなくて、好きな時に好きな場所に行くんや」
Rちゃん「へー。すごいですね」
俺「タコスが食べたくなったらメキシコに行くし、ビールが飲みたくなったらドイツに行くし、寿司が食べたくなったら日本に行くって感じかな」
Rちゃん「えっ、めっちゃ凄いやないですか!」
俺「凄いか凄ないかは別として、そんな生活や」
あえてさらっと言うとく。
これならイチコロやろ。

Rちゃん「あ、でも収入はどうするんですか?元々お金持ちってことですか?」
俺「まあPC一つで出来る仕事も多いからな」
Rちゃん「そっか。ノマドですね」
俺「そういうことやな」
Rちゃん「でも自由に旅しながら収入も得られるとかヤバイですね」
俺「縛られたくないからな」
Rちゃん「憧れます」
ええ感じやん
いけんちゃうん

Rちゃん「私めっちゃドイツ行ってみたくて」
俺「ドイツええで」
Rちゃん「やっぱり!ベタですけどブランデンブルク門も見たいんですよ!」
俺「ブ、ブラン、、、モン?」
Rちゃん「えっ?ベルリンのシンボルですよね?」
俺「あー」
Rちゃん「ホンマに行かはったことあるんですか?」
俺「あるよ」
ヤバイ、、
どうしようかな、、
俺「ちょ、ちょっとトイレへ」
あかん。
とりあえず落ちつこ。

俺「ごめんごめん。でもどうしてドイツ行きたいん?」
話題変えたろ。

Rちゃん「友達が何人か留学してるんですよ」
俺「へー」
Rちゃん「宿代も浮くんで、行くなら今かなーと思って」
俺「それはチャンスやな。ゆっくりいけたらローカルな場所も見られるし」
Rちゃん「そうなんですよ!」
その後いろいろドイツ話を話し出すRちゃん。
適当に相槌打ってたら交代の時間が来たようや。
それにしてもちょっとツメ甘かったな、、、

そして続いてやってきたNちゃん。
背ちっちゃ!
可愛いな。
Nちゃん「お仕事は何をされているんですか?」
俺「旅人やねん」
きっちりドヤ顔!

Nちゃん「やばっ!ヒデと一緒!」
俺「そうそう。中田君と一緒や」
Nちゃん「中田君って!凄いですね!」
俺「まあ彼のような派手さはないけどね」
Nちゃん「でも旅人って言い切れるの凄いですよ」
俺「まあ縛られたくないから。何事においても」
Nちゃん「めっちゃカッコイイやないですか!」
俺「そんな大したことないよ」
余裕な感じ見せといたろ。

Nちゃん「でも旅人って、実際の仕事はどんな感じなんですか?」
俺「まあ世界を股にかける面白いやつってことやな」
Nちゃん「それ仕事じゃないじゃないですか(笑)」
俺「案外そうでもなくて、いろんな依頼が舞い込むねん(知らんけど)」
Nちゃん「例えば?」
俺「あまり日本人が言ったことないところへ行って旅のレポートを書いてとか。同じように海外メディアからの依頼もあったりするんや」
Nちゃん「ホンマに旅人ですね!」
俺「そうやねん。まあそれ以外の文章も書いてるけどな」
Nちゃん「じゃあライターさんで、文章書きながら世界各国を渡り歩いてるってことですね」
俺「そういうこと」
Nちゃん「才能がないとできないですねー。本当に凄いです!」
悪ないなー(ニヤニヤ)
めっちゃいい感じやん

俺「俺は文筆家やけど、最近は本当に海外を転々としてるストリートセレブも多くてな」
Nちゃん「ストリートセレブですか?」
俺「地球上どこへでも気持ちが赴くままに移動して、遊んでる人らが沢山いるねん」
Nちゃん「めっちゃ凄いですね!」
俺「俺もその域にいけたらいいけど、あの人らは別格や」
Nちゃん「俺さんでも十分凄いのにそんな方々もいらっしゃるんですね!私なんか仕事に縛られて全然時間も余裕もないです、、」
俺「みんなそんなもんやって」
Nちゃん「いいなー」
俺「何もかも捨てて一歩踏み出すのも一つの手やな」
Nちゃん「出来ますかね?」
俺「無責任には言われへんけど、誰にでもできるで。やりたいことあるならなんでもチャレンジせな!」
Nちゃん「ありがとうございます!なんか頑張ろうって思いました!」
俺「ええこっちゃ!時間や固定概念に縛られることなく、自由な生き方探すのも悪くないと思うで」
ってかっこつけてたら、時間が来たようや、、
俺が時間に縛られて終了って、、
「USM使ってキャバクラからキャバクラへと自由に飛び回ってくるわ!」ってかっこ悪!

そんなわけで帰りは「超豚骨 濃度8」へ。

味噌を途中でスープに溶かすと味が変化してさらに美味い!

それにしても4月はUSMのおかげで安く楽しませてもらったわ。
またやって欲しいなー。
USMは終ったけど、次回からもなりきって行ってみます!

それではみなさんご一緒にレッツなりきり!(だから、誰?(笑))
————————

全国(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、静岡、石川、岐阜、岡山、広島、香川、高知、愛媛、宮城、東京)のナイトライフ(夜遊び)・お酒が飲める・女の子と出会える・楽しい・安心なお店を探すなら、キャバクラポータル ファンクラ(FunsCloud)にお任せ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です