なりきり夜遊び日記, ラヴ・バーサス・マネー

なりきり夜遊び日記 Vol.29:ラヴ バーサス マネー

「今週もなりきっていくぞ!」ってことでいつも通りファンクラで検索!
検索したら、べっぴんさんが多いみたいやから今回は「ラヴ バーサス マネー」さんに行ってみよかな。

今回は「探偵」になりきってみようかな思てんねん。
俺は「探偵」って聞いて思い浮かぶのはやっぱ松田優作やな!
でもリアルタイムで「探偵物語」をみてたわけやないねん。
高校生の時にレンタルで見て渋くてカッコいい仕事やなー思ってん。
ただカッコイイのは松田優作やねんけんどな。

そんな訳で「探偵」になりきって行ってみよ!
ファンクラでちょっと気になってた子でブログも見ててんけど、まんまのべっぴんさんや。
ラッキー!
Hちゃん「お仕事は何をされているんですか?」
俺「探偵やねん」
Hちゃん「ホンマにですか?」
俺「何でなん(笑)」
Hちゃん「いや探偵って身分明かすんかな思って」
俺「(笑)確かに言うとおりや!今は仕事ちゃうから正直にいうたんや」
Hちゃん「そうですよね」
俺「尾行中やったら絶対言わん」
Hちゃん「間違いないです」
ってかHちゃんの言う通りや。
普通身分あかさんような気がする。
この後どないしよかな、、

Hちゃん「探偵さんってどんな仕事なんです。やっぱ殺人事件とかの謎を解明するんですか?」
俺「それはドラマの見過ぎや。ほぼほぼ浮気調査や(知らんけど)」
Hちゃん「やっぱそうなんですかー」
俺「その辺手を出すと、下手したら警察の世話になりかねへんわ」
Hちゃん「そうなんですか?警察とは協力してるんじゃないんですか?」
俺「それもドラマの見過ぎやわ(知らんけど)」
Hちゃん「そうなんですねー、、何やー」
俺「俺も松田優作に憧れてこの世界に入ったけど、そう刺激のある仕事でもないわ」
Hちゃん「マツダユウサクですか?有名な探偵さんですか?」
俺「えっ!」
でたジェネーレーションギャップ!
正確には有名な探偵役や、、

俺「ホンマに知らんの?」
Hちゃん「、、はい、、」
俺「松田龍平と翔太のお父さんや」
Hちゃん「あー!松田優作や!わかりました」
俺「よかったわ。そこまでジェネレーションギャップあるんか思ったわ」
Hちゃん「すみません。でもすぐにはわからなかったですね、、」
俺「まあそうやわな。仕方ない」
Hちゃん「でもドラマ見て憧れて仕事始めるって凄いですね!」
俺「男はみんな単純なもんやねん」
Hちゃん「かわいいですね」
なんやちょっとキュンってしたやんか。
このまま場内指名いっとこか!
かわいい言われたら、、ほんま男は単純やで(笑)!

Hちゃん「浮気調査って結構あるって事ですけど、調査結果を知ってどうするんやろって思うんですよね。調査する段階で好きじゃないと思うんですよね、、」
Hちゃん純粋やなー!
めっちゃいい子やんかー
ホンマ惚れてまうわー

俺「要するに決定的な証拠を持って、有利に離婚する為やんか」
Hちゃん「あっなるほど。てか嫌な話ですね」
俺「ホンマそれや。Hちゃんが言う通りほとんどの場合が既に冷めきった関係やねん。単純な男の浮気もあるかもやけど、お互いが相手の事を大切に思って支えあってたらそんな事にはならんと思うんや」
我ながらいい事言うわー
Hちゃんくらい純粋ならイチコロやろ。

Hちゃん「俺さんの仰る通りです!」
ほら!
目をキラキラさせとるやないか!

Hちゃん「ちなみに証拠ってやっぱ写真とかが必要なんですか?」
俺「そうやな。でも最近は動画も多いな」
Hちゃん「スマホでもちゃんと撮れますもんね」
俺「動かぬ証拠ならな動く証拠ってわけや!(笑)
Hちゃん「笑」

Hちゃん「さっきも言うてはりましたけど尾行ってよくあるんですか?」
俺「あるよ。それが結構なウエイト占めてるわ(知らんけど)」
Hちゃん「そうなんですね。それこそドラマみたいな感じですか?」
俺「まあそう思ってもらって間違いないかも(知らんけど)」
Hちゃん「トイレとかってどうするんですか?」
俺「基本我慢や(知らんけど)」
Hちゃん「そうなんや。辛っ!」
俺「大きい方は割と我慢で何とかなったりするんやけど、逆におしっこの方が我慢に限界があってやばいんや」
Hちゃん「そうかもしれないですね。冬場とか特に」
俺「そうやねん。車で尾行してる時はペットボトルにしたりな(知らんけど)」
Hちゃん「えー」
俺「仕事やからな。漏らしたことはないで(笑)」
Hちゃん「(笑)安心しました」

俺「尾行するときに有効な小道具があるんやけどわかる?特に住宅地とかを尾行する場合」
Hちゃん「何やろー?えー?」
俺「近所のスーパーのレジ袋や。ラ●フとかの大型店じゃなくて、地元密着のお店ならよりいいねん」」
Hちゃん「確かに地元の人って感じになりますもんね」
俺「せやねん。景色にとけ込むことが大切やねん」
Hちゃん「なるほど」
俺「車で張り込みの場合には、ガスとか水道工事の関係車両を装うことが多いかな(知らんけど)」
Hちゃん「それは何と無くわかりますね」
俺「不審車両で通報されたら終わりやから」
Hちゃん「笑」

俺「あと重要なんは、これや(と、履いてる靴を指差す)」
Hちゃん「靴ですか?歩くからスニーカーってことですか?」
俺「それも間違いではないんやけど、スーツの時にスニーカーやと周囲にとけ込まなあかんのに逆に浮くやろ。」
Hちゃん「そうですね」
俺「ゴムの底になっているのが重要なんや」
Hちゃん「音がしないからですね!」
俺「正解(知らんけど)」
Hちゃん「やった!」
喜んでる顔も可愛いやないかー!

Hちゃん「でも尾行とかってホンマにあるんですねー」
俺「あるある。Hちゃんは自分がまさか尾行されてるとか思ってへんやろけど、俺らからしたら尾行は当たり前やから、自分も普段から尾行されてるんちゃうかと疑心暗鬼になることあるわ」
Hちゃん「そうなんですかー。悪い事してるんですか?(笑)」
俺「(笑)してへんしてへん。でも色々人間関係のドロドロしたとこ見てるから。逆恨みとかもあるし(知らんけど)」
Hちゃん「こわいですねー」
俺「夜の世界もドロドロしてるんちゃうん?」
Hちゃん「私はまだ日が浅いんでわからないですけど、あるんじゃないですかね?」
俺「Hちゃんかわいいから、妬まれたりするかもしれへんし気をつけや。困ったらいつでも言うてきて」
Hちゃん「ありがとうございます」

そんなわけで帰りは「薩摩っ子ラーメン 北新地店」へ。

ラーメン
ちょっと高いけどここのニンニクの効いたラーメンは癖になるんよな。

それにしてもHちゃん可愛かったなー。
しかも純粋で性格も良くて最高や。
こまめに連絡とっていかなあかんわ。

それではまたファンクラで良い店見つけて、なりきって行ってみます!

それではみなさんご一緒に
次回も、レッツなりきり!(だから、誰?(笑))

————————

全国(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、静岡、石川、岐阜、岡山、広島、香川、高知、愛媛、宮城、東京)のナイトライフ(夜遊び)・お酒が飲める・女の子と出会える・楽しい・安心なお店を探すなら、キャバクラポータル ファンクラ(FunsCloud)にお任せ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です