なりきり夜遊び日記, ラ・メゾン・ノード

なりきり夜遊び日記 Vol.28:ラ メゾン ノード

「今週もなりきっていくぞ!」ってことでいつも通りファンクラで検索!
検索したら、上品なお姉さん系が多いみたいやから今回は「ラ メゾン ノード」さんに行ってみよかな。

今回は「高層ビルの窓拭き清掃員」になりきってみようかな思てんねん。
最近はインドアな仕事ばっかりやったから、アクティブな仕事に挑戦や!(ってまぁ、なりきるだけやけど、、w)

最初にやってきたのはAちゃん。
サイトで見た通りのお姉さん系や。

Aちゃん「お仕事は何をされているんですか?」
俺「高層ビルの窓拭き清掃員やねん」
Aちゃん「私高所恐怖症なんですよ。そんな仕事絶対無理です」
俺「まあ普通に高所恐怖症じゃない人でも割とビビって立たれへんようなるやつ多いで」
Aちゃん「そうですよね」
俺「俺くらいになると余裕やけどな」
ドヤ顔で決めてみたけど、自分でもそこまでかっこいいとは思われへん。
まあこういうもんは自信満々に言いきるのが一番やからな。

俺「ちなみにどの位の高さであかん?」
Aちゃん「んー、、3階くらいから既にダメかもですね」
俺「えっ!」
Aちゃん「うん、3階はやっぱ無理だと思いますね」
俺「通常生活で困るレベル違うん!3階以上の建物なんてゴロゴロあるし、住むとこ困るやん!」
Aちゃん「違いますよ!3階くらいの高さのところから見下ろしたらって意味ですよ!室内は大丈夫です」
俺「なんやびっくりしたわ。」
そらそうやわな、、

Aちゃん「でもマンションは2階に住んでます」
俺「あかんねやん」
Aちゃん「念のためです」
俺「笑」

Aちゃん「高いところ強くなる訓練とかあるんですか?」
俺「慣れしかないんちゃう?(知らんけど)」
Aちゃん「慣れですか、、」
俺「最初高いところを怖がってた新人も3ヶ月もすれば平気になるから」
Aちゃん「そういうものですかねー?」
俺「あとは意識の問題やな(知らんけど)」
Aちゃん「例えばどうすればいいんですか?」
俺「怖ない思い込むだけや」
Aちゃん「ひどい!他人事やと思ってー」

続いてやってきたMちゃん。
癒し系な感じや。
Mちゃん「お仕事は何をされているんですか?」
俺「高層ビルの窓拭き清掃員や」
Mちゃん「それってビルの外ですか中ですか?」
俺「まあどちらかというと外やな。たまに中もすることあるけど」
Mちゃん「怖ないんですか?」
俺「怖くはないけど危険と隣り合わせや」
しまった。
死と隣り合わせくらい言えばよかった、、

Mちゃん「どのくらいの高さまで作業したことあります?」
俺「50階くらいかな?タワーマンションや」
Mちゃん「こわー!絶対無理!」
俺「余裕や」
Mちゃん「絶対無理ですよ!50階でしょ?」
俺「そうや。だけどタワーマンションとかは設備がしっかりしてるから比較的安全やねん」
Mちゃん「あっそうか。確かに言われてみれば、、」
俺「でも周りは米粒みたいに小さく見えるで」
Mちゃん「やっぱ怖いんじゃないですか!」
俺「高いところが得意じゃない新人とかはゴンドラ内で蹲るやついるわ」
Mちゃん「そらそうですよ。風も吹くんでしょ?」
俺「そら風くらい吹くわ。なんなら強風な場合が多いし」
Mちゃん「えー!絶対無理!」
俺「高層マンションとかは免震構造やから建物自体揺れるからな」
Mちゃん「そうなんですか?マンション揺れたらやばいやないですか!」
俺「揺れへん方がやばいで」
Mちゃん「何でですか?」
俺「揺れることによって力を逃すんやないか」
口開けてポカーンとしとるな、、
割とア●かな?笑
癒し系じゃなくてただのア●かな?笑

Mちゃん「わからないです」
俺「竹はしなるけど簡単に折れへんやろ。それと一緒や」
Mちゃん「竹とマンションを一緒にしないでくださいよ!」
俺「い、いやそうじゃなくて、、」

こらあかんわ、、笑

続いてEちゃん。
Sっぽさがゾクッとさせる美人や。
Eちゃん「お仕事は何をされているんですか?」
俺「高層ビルの窓拭き清掃員や」
Eちゃん「凄い仕事ですね。低いところはしないんですか?」
俺「まあ低いところもするで。高層ビルにも必ず1階はあるからな」
Eちゃん「失礼しました。高層ビル専門なのかなと思って」
俺「あーごめんごめん。俺は高層建築専門や」
Eちゃん「やはり給与面で違うんですか?」
俺「そら全然ちゃうで!(知らんけど)」
Eちゃん「そうですよね。高いところ嫌がる人も多そうですもんね」
俺「嫌がるというより無理って方が正しいかな」
Eちゃん「なるほど」

俺「高層ビルって大体ゴンドラとかで清掃してるやろ」
Eちゃん「そんなイメージです」
俺「俺は関西でも3人しかいない、ゴンドラのない高所専門やねん!」
盛大にふいたった!笑

Eちゃん「どういうことですか?」
俺「要するに、ゴンドラでは作業できない特殊な形の窓を持ったビルとか、構造上ゴンドラが設置できないような形の建物を掃除してるねん」
Eちゃん「ロープ一本とかってことですか?」
俺「そうやな。命綱っていうか保険的に2本やけどな」
Eちゃん「怖っ!」
俺「まあまあビビるやろ」
Eちゃん「それは確かに給料良くないと無理ですね」
俺「通常の3〜5倍ってところや」

ドヤ!

俺「ちなみに通●閣なんかも俺専属やねん」
Eちゃん「へー」
俺「たまにコスプレで掃除もすることあるで」
Eちゃん「どんなんですか!」
俺「クリスマス時期とかサンタの格好でやるねん」
Eちゃん「それいいですね」
俺「せやろ。オフィスビルとかの場合、中で仕事してる人もびっくりしてるわ」
Eちゃん「驚くけど、ほっこりもしそうですね。室内の様子も見えるもんですか?」
俺「丸見えやで」
Eちゃん「エロい場面なんかも、、」
俺「好きやなー。当然やんか」
Eちゃん「やばー」
俺「でも中には入られへんからなー」
Eちゃん「確かにー」
俺「もどかしくてしゃーないわ!」

Eちゃん「どうしてこの仕事始められたんですか?」
俺「馬鹿と煙は高いところが好きっていうやろ」笑
Eちゃん「笑」

帰りは「揚子江ラーメン林記 お初天神店」へ。

ラーメン
すっきりと澄んだスープが優しいわ。

それにしても今回もしっかり笑いもとれたしおもろかったな。
俺のなりきり術も結構いいとこいってる気がするわ。
ここでは書けないムフフな成功事例も色々と・・・。
まぁ書けないけどw

そんな訳でまたファンクラで良い店見つけて、なりきって行ってみます!

それではみなさんご一緒に
次回も、レッツなりきり!(だから、誰?(笑))

————————

全国(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、静岡、石川、岐阜、岡山、広島、香川、高知、愛媛、宮城、東京)のナイトライフ(夜遊び)・お酒が飲める・女の子と出会える・楽しい・安心なお店を探すなら、キャバクラポータル ファンクラ(FunsCloud)にお任せ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です