なりきり夜遊び日記, リブレット北新地

なりきり夜遊び日記 Vol.26:リブレット北新地

「今週もなりきっていくぞ!」ってことでいつも通りファンクラで検索!
前回同様まだ見ぬ楽園を求めてファンクラで検索!(まだ行ったことないってだけやけど、、)
そんな訳で、今回は「リブレット北新地」さんに行ってみよかなと思います!

今回は「携帯電話料金の取り立て屋」になりきってみようかな思てんねん。
この前手違いで携帯電話料金の支払いが遅れて(か、金がないわけやないで!)料金の督促の電話がかかってきたんや。
それで料金の督促とか、コールセンターについて調べてたらオモロい話がいろいろ出てきたからネタ系でいこかな思てんねん。

最初にやってきたCちゃん。
谷間強調系!

Cちゃん「お仕事は何をされてるんですか?」
俺「携帯電話料金の取り立て屋やねん」
Cちゃん「ヤバっ!取り立てですか!」
俺「そうやねん。世の中には携帯のお金払わん奴が多いからな」
Cちゃん「マジですか!大した額ちゃいますやんねー」
俺「ホンマや。でも世知辛い世の中やからなー」
Cちゃん「ワロスワロス(笑)」
中々ノリええやん。

俺「電話で督促するんやけど、みんなクセ強すぎんねん」
Cちゃん「例えばどんなんです?」
俺「常連さんが多いんよ。で、言い訳が支払い時期には山に篭ってるとか、漁に出てて支払いに行けへんって言いよるねん。そんな奴も一人くらいおるかも知れへんけど、その言い訳してくるやつが結構な数いるんよ。しかも毎月」
Cちゃん「ないない」
俺「ホンマそれな。山に篭ってると言えば支払わずに済みまっせ、ていうマニュアルでもあるんか思うわ」
Cちゃん「ウケる」

俺「逆ギレする奴も多いでー。『今からお前を殺しに行くからな!』みたいな」
Cちゃん「えっ、大丈夫なんですか?」
俺「大丈夫も何も、どこにおるかなんかわからへんやん。こっちは苗字名乗ってるだけやで、会ってもわからんわ」
Cちゃん「確かに」
俺「そんな奴に限って『駅前のショップか!』とか言うてくるんやけど、店で督促するわけないやんな」
Cちゃん「ホンマですね。コールセンターって全国にあるんですか?」
俺「各地にあるけど、ド●モの場合は東京、大阪、名古屋の3箇所や(知らんけど)」
Cちゃん「そうなんですね」
適当すぎたかな?
まあええか。

Cちゃん「でも逆ギレで怒鳴られたり嫌ですね、、」
俺「割と鼻くそほじりながらやってるで」
Cちゃん「(笑)マジですか?」
俺「ホンマや。そんないちいち気にしてたらやってられへんし、からかって遊ぶくらいやで」
Cちゃん「どうやるんですか?」
俺「例えば『殺したろか!』って言われたら、『殺人は罪が重いから損ですよ。罪を償っていただくよりお支払いいただく方がお得や思います』みたいな感じや」
Cちゃん「さらにキレられそう(笑)」
俺「まあキレるな」
Cちゃん「ですよね(笑)」
俺「そんな時は裏技あるねん。わかる?」
Cちゃん「なんですか?」
俺「ボリューム0にして喚き散らしてるのが終わるの待つねん」
Cちゃん「(笑)凄っ」
俺「ある程度怒鳴って疲れたらだいたい話は聞きよるからな」
Cちゃん「へー」

そんなバカ話で盛り上がって次のYちゃん。
可愛い系や。

Yちゃん「お仕事は何してはるんですか?」
俺「ええ大人の言い訳やら嘘やらを聞く仕事や」
Yちゃん「(笑)なんですかそれ?」
俺「携帯電話料金の取り立て屋やねん」
Yちゃん「取り立てってそんな感じなんですね」
俺「これからの季節は特にやばいでー」
Yちゃん「なんでですか?」
俺「春になるとおかしな人増えるねん」
Yちゃん「芽吹いてくるとってやつですね」
俺「言うてることのスケールが大きなるねん」
Yちゃん「笑」

俺「どっかの国から監視されてて、狙われてるから助けを呼ばなあかんとか」
Yちゃん「えっ?」
俺「笑うやろ」
Yちゃん「ちょっと想像超えてました、、」
俺「だから電話つないだままにしておいてくれとか」
Yちゃん「ヤバいですね、、」
俺「携帯の電磁波が見える。こんな体に悪いものを作ってるお前たちが悪いとか」
Yちゃん「電磁波が見える!」
俺「(笑)凄いやろ」
Yちゃん「督促関係あれへんし!」
俺「それな」
Yちゃん「おかしな人多いんですね」
俺「通常の感覚やったら笑えるで」
その後も面白エピソードで盛り上がる。

Yちゃん「聞いてたらホンマやばいですね」
俺「せやろ」
Yちゃん「督促という名の人生相談ですね!」
上手いこと言われてもた(笑)

次にやってきたSちゃん。
美人系やけどどことなく幸薄そうな顔や(失礼!)

Sちゃん「お仕事は何をされてるんですか?」
俺「携帯電話料金の取り立て屋やねん」
Sちゃん「えっ、、」
あれ?
Sちゃんびっくりするくらい引いてるやん。
すぐ隣にいるはずやのに何メートルも離れてる気するし、その間に高い壁までできてるような気がする!
なんなら「サーーーーッ」っていう引く音聞こえた気がする。
取り立てって言うたしヤ●ザと間違われたんやろか?

俺「料金の取り立て屋言うても、ヤ●ザちゃうから安心してや」
Sちゃん「い、いえ、そ、そういう訳じゃなくて、、」
俺「ホンマやから安心してや。ド●モのコールセンターやから」
Sちゃん「ド●モですか、、」
俺「安心してくれた」
Sちゃん「す、すみません」
俺「謝らんでいいよ」
Sちゃん「ち、違うんです、、」
俺「どないしたんや?」
Sちゃん「じ、実はソ●トバンクで携帯の料金滞納しててそれで直接取り立てにこられたのかと、、、」
なるほどな。
まさかそうくるとはな、、笑

俺「(笑)指名してるならまだしも、Sちゃんが席ついてくれるまで通いまくるんかいな。非効率すぎるやろ」
Sちゃん「ホンマですね、、照」
俺「でも滞納はよくないな」
Sちゃん「はい、、それでここで働き出したんです、、」
俺「そんな未納あるんかいな?」
Sちゃん「元彼に頼まれて名義を貸したんですけど、3台契約されてて、しかも全部お金支払ってなくてそれぞれが結構な額になってたらしくて、しかも最近それが判明して、、、」
その後も元彼が残した借金なんかについてもエピソードも尽きなさ過ぎなSちゃん。
ヘビーやんかー
若いのに可哀想やんかー

!!!!

でも案外いけるんちゃうん。

俺「相談に乗ったるで」
Sちゃん「ありがとうございます!」
俺「でも今日はもう帰らなあかん時間やな、、」
Sちゃん「あっ、、」
俺「まあ人助けや!」
あくまでも助けるという口実で、外で会う作戦や!

俺「Sちゃんが問題ないなら、休みの時にでも話し聞くで」
Sちゃん「ホンマですか!」
俺「可哀想過ぎるやろ。ここで会ったのも何かの縁や!力になるで!」
Sちゃん「ありがとうございます!」
俺「気にせんでええんやで」
完璧や!!!!笑

ガッツポーズで帰りは「まんねん 本店」へ。

特製らーめん
チャーシュートロトロやー!

それにしてもSちゃん気つけなあかんわ。
騙されっぱなしやん。
でも悪いようにはせんでー!
安心して(笑)
そんな訳でまたファンクラで良い店見つけて、なりきって行ってみます!

それではみなさんご一緒に
次回も、レッツなりきり!(だから、誰?(笑))

————————

全国(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、静岡、石川、岐阜、岡山、広島、香川、高知、愛媛、宮城、東京)のナイトライフ(夜遊び)・お酒が飲める・女の子と出会える・楽しい・安心なお店を探すなら、キャバクラポータル ファンクラ(FunsCloud)にお任せ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です