なりきり夜遊び日記, ミュゼルヴァ北新地

なりきり夜遊び日記 Vol.25:ミュゼルヴァ北新地

「今週もなりきっていくぞ!」ってことでいつも通りファンクラで検索!
ファンクラでまだ行ったことない店あるかなーと思って探したら、まだまだあったわw
その中で今回は「ミュゼルヴァ北新地」さんに行ってみよかな。

今回は「風呂屋の番台」になりきってみようかな思てんねん。
この前ス●ワールドに行ってきたんやけど、その時に「そういえば最近銭湯って行ってへんなー、番台ってあるんかなー?」って思って調べてみたら、番台が脱衣所からなくなってることが多いみたいでかなりショックやってん。(あといろんな豆知識もわかったし)
なので今回はあえて古き良き時代の「風呂屋の番台」になりきって、日本の銭湯文化の素晴らしさを後世に伝えるつもりや!(って誰?)

最初にやってきたMちゃん。
丸顔の可愛い系や。
Mちゃん「お仕事は何をされているんですか?」
俺「世の男どもが最も憧れる職業の一つや!」
先制攻撃!
どやっ!

Mちゃん「(爆笑)何ですか?」
俺「何や思う?」
Mちゃん「んー、AV男優!」
俺「惜しい!当たらずとも遠からずや!」
ノリええやん!
それにしてもAV男優っていうなりきりもええかもな。

Mちゃん「えー、AV男優近いんかー、何やろー?」
俺「風呂屋の番台や!」
キメのどやっ!

Mちゃん「・・・はぁ?」
えらい反応悪いやないかー
どないなっとんねん?
風呂屋の番台やぞ!

俺「ふ、風呂屋の番台や」
若干語尾が小さくなっていく俺。
反応悪すぎるし、、
Mちゃん、最初の「AV男優!」言うてた時の勢いどこいってもたんや?

Mちゃん「それはちなみになんでしょうか??」
俺「まさか風呂屋の番台知らんの?」
Mちゃん「知らん(真顔)」
俺「ホンマに?」
Mちゃん「ホンマに」
でたジェネレーションギャップ!

俺「今いくつなん?」
Mちゃん「20歳」
俺「マジか、、ハタチやとわからんか、、、ジェネレーションギャップやなー」
Mちゃん「えへへ」
褒めてへん。
照れんな。

俺「銭湯はわかるやろ?」
Mちゃん「わかりますよ!」
俺「男湯と女湯があってその間にあるのが番台や!言わば聖域や!」
手帳取り出して絵まで描いてもたやないか!

Mちゃん「女湯見えてるってことですか?」
俺「そうや!男の憧れやろ!」
Mちゃん「エロ〜。銭湯ってそんな感じなん?」
俺「そんな感じってどんな感じやねん。日本の文化やぞ!」
Mちゃん「そんなエロい文化あかんやん(笑)」
ネタに振ろうとしたけど、根本番台のことわかってなかったらあかんかったな、、

続いてやってきたKちゃん。
さっきのMちゃんと違って大人な女性や。
しかもDカップはありそう。
さすがに風呂屋の番台はわかるやろ。
もう一回やってみたろ。

Kちゃん「お仕事は何をされているんですか?」
俺「世の男どもが最も憧れる職業の一つやで!」
Kちゃん「F1レーサーなはずないですね、、」
俺「まあF1レーサーは見た目で違うとわかるわな。ってコラッ!」
思わず一人ツッコミしてまうわ!
Kちゃん「AV男優ですか?」
俺「ちゃうちゃう」
それにしてもAV男優人気やな。
やっぱ憧れという意味ではイメージしやすいかもな、、
てかF1レーサーには見えないまでも、AV男優ならありってことか?

俺「風呂屋の番台やねん」
Kちゃん「あー!なるほど憧れですね!(笑)」
俺「そやろ(笑)」
Kちゃん「でも本当に番台やってる人がそれ言うとちょっと、、」
俺「冗談や冗談。ツレには羨ましがられるけど、毎日見てたら何とも思わへんし。完全に作業やで」
Kちゃん「まあそうなりますよね」
俺「ホンマやで、まあ中には露出狂みたいなんおってわざわざ見せつけに来よるけどな」
Kちゃん「そんなんあるんですね?」
俺「あるある。ただそんなやつに限ってきっついオバハンや」
Kちゃん「ヤバっ!」
俺「ほんまげんなりやで」

Kちゃん「でも銭湯って全く行かなくなりました、、スーパー銭湯はたまに行きますけど、、」
俺「まあそうやろな。実際厳しいのが正直なところや。でも「俺が日本の文化を守ってる」って考えてモチベーション上げてるねん」
Kちゃん「いいですね!日本の文化ですもんね!」
俺「でもな、最近は外国人のお客さんが多いんよ」
Kちゃん「へー!そうなんですか!」
俺「日本人の利用は減ってるけど、日本の文化に触れるみたいな感じで外国人のツアーに組み込まれたりしてんねん」
これには俺も驚いた。
予習してみるもんや。

俺「欧米人って湯船につかる習慣すらないらしいし、暑いお湯に集団でつかること自体が異常な行為って感じで新鮮らしいわ」
Kちゃん「異常って感覚なんですね?」
俺「そうみたいや。しかも水着もつけんと他人同士が裸になる光景は欧米ではないんやって」
Kちゃん「ヌーディストビーチとかあるし自然なことなんか思ってました」
俺「あれも特殊な場所のひとつみたいや」
確かにアメリカとかは特に性に開放的なイメージやから意外やった。
ヌーディストビーチが特殊なんかどうかは知らんけど。

Kちゃん「あっ!外国人のお客さんやとタトゥーとか入ってる人多くないですか?」
俺「多いで」
その質問くると思ってた。
予習してまっせ!

Kちゃん「入浴禁止やないんですか?スーパー銭湯でも禁止されてますよね?」
俺「それは悩んだ結果解放したんや」
Kちゃん「へー!」
俺「実際そのスジの人が来て威圧感あって困るから一律で断っててんけど、最近は若い子も入れてるから、常連さんとかにも話して解放するようにしてん。他所でもタトゥーOKのとこ増えてるみたいやし。案外すんなり受け入れられたわ」
Kちゃん「でも怖い人きたら嫌ですね、、」
俺「マナー良く入ってくれてるで。やっぱ大きいお風呂に入るの気持ちいいからな。他で入られへん分、行儀よくしてくれてるんちゃうかな?(知らんけど)」
Kちゃん「確かに大きなお風呂気持ちいいですからねー」
俺「せやろ。入りにくるか?」
Kちゃん「急に顔がエロくなってますよー。見慣れてて何とも思わへんの違うんですか?」
俺「片思いの相手や好きなタイプが来ると職業意識がな、、」
Kちゃん「あきませんよ!日本の文化を守り続けなあかんのに!」
俺「そうやった、、」
まあ「行きます」言われても困ったわけやけどな、、

帰りはギリギリ飛び込んで「中華そば 麺屋7.5Hz+」へ。

中華そば!
濃いけどスッキリ!
麺は太くて食べ応えあり!
美味い!

それにしても今回予習してて思わず銭湯行ってみたくなったわ。
全国の銭湯を紹介するファンクラみたいなサイトあったら需要あると思うねんけどな。
誰か頼むわ!

それではまたファンクラで良い店見つけて、なりきって行ってみます!

それではみなさんご一緒に
次回も、レッツなりきり!(だから、誰?(笑))

————————

全国(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、静岡、石川、岐阜、岡山、広島、香川、高知、愛媛、宮城、東京)のナイトライフ(夜遊び)・お酒が飲める・女の子と出会える・楽しい・安心なお店を探すなら、キャバクラポータル ファンクラ(FunsCloud)にお任せ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です