なりきり夜遊び日記, シャンハイベイビー

なりきり夜遊び日記 Vol.23:シャンハイベイビー

今週もなりきっていくぞ!」ってことでいつも通りファンクラで検索!
今日は仕事でミスって、お姉さん系に癒してほしいなーと検索したら、「セレブリティな装い」っていう記載があったので、今回は「シャンハイベイビー」さんに行ってみる。

今回は「経営コンサルタント」になりきってみようかな思てんねん。

事前にウィキペディアで調べたら「コンサルタントとは、コンサルティングを行うことを業としている個人もしくは法人のこと。 コンサルと省略されることもある。 名乗るために必須の資格などはない分野が多いが、関連する資格は多数あり、労働安全コンサルタントなど名称独占資格であるものも一部ある。コンサルタントは一般に、顧客が抱える何かしらの課題を解決する方策を提供している」ということや。
なんかわからん言葉もあるけど、まあ簡単に言うたら会社のお医者さんってことやな。(違うか?)
実はうちの会社にも最近コンサルタントというのが入り込んできてて、社内を引っ搔き回されて迷惑してるねん。

しかも、普通の経営コンサルタントじゃ面白く無いから「飲食店専門の経営コンサルタント」でいってみます。

最初にやってきたのはSちゃん。
ファンクラみて想像してたのとは違う素朴な感じの子や。

Sちゃん「お仕事は何をされているんですか?」
俺「コンサルや」
Sちゃん「こんさる?」
俺「経営コンサルタントや」
Sちゃん「あーコンサルですね。」
俺「そう。飲食店専門やねん」
Sちゃん「じゃあ色々美味しいお店もご存知ですか?」
俺「それなりには知ってる方やと思うで」
Sちゃん「いいなー。新地でオススメあります?」
俺「個人的な好みにはなるけどいくつかあるで」
Sちゃん「教えてください!」
俺「いいけど、実は仕事では美味しいお店なんか知らなくても関係無いねん。なんでかわかる?」
ドヤ顔キメたった!

Sちゃん「えー?美味しいお店知らなかったらコンサルできなさそう???」
俺「トレンドをつかむ必要はあるけど美味しい店を知る必要はないねん」
Sちゃん「ほー?」
俺「もちろん美味しいってことも重要やけど、それよりもこれからこれから流行るものを提案してお店の売り上げ伸ばすのが必要やねん(知らんけど)」
Sちゃん「確かに売り上げ上がらんかったら意味無いですもんね」
俺「せやろ。美味い=売れるじゃないねん」
今の俺、頭良さそう!
もしかしてホンマにコンサルなれるんちゃう?

俺「今時不味い飯屋なんかそうそうないから、あとはどうやって売るかだけやねん」
Sちゃん「なるほど」
俺「だから味よりも仕掛けやねん重要なんわ(知らんけど)」
Sちゃん「例えばどんなのがあるんです」
俺「そうやなSちゃんも使ってると思うけどインスタとかもそのひとつや(知らんけど)」
Sちゃん「確かにご飯の写真めっちゃ上がってくるし、それ見て行きたくなるし!」
俺「せやろ。案外その辺うまく使ってるとこ少ないねん」
Sちゃん「さすがです!」
俺「Sちゃんも、自分を高く売るためにSNSうまく使いや」
Sちゃん「はい!」

続いてやってきたのHちゃん。
まさにイメージしてた通りのお姉さん系。
しかも谷間強調系!

Hちゃん「お仕事は何をされているんですか?」
俺「経営コンサルタントやねん」
Hちゃん「難しいお仕事ですね」
俺「そうでもないで」
Hちゃん「そうですか?頭が良く無いと務まらないイメージですが、、」
俺「もちろん知識は必要やけど、それよりも口がうまかったらなんとかなるねん。高卒でもいける(知らんけど)」
Hちゃん「そうなんですか?さすがに高卒は、、」
俺「全然いけるで。頭の回転は早く無いとあかんけど」
実際うちの会社に入り込んでるのもこのタイプやねん。
全く何も結果出して無いくせに口ばっかりで、経営陣が惑わされてるねん。
それで現場は振り回されっぱなしっていうね、、、

俺「確かに高卒だと最初に企業に入り込むのが大変やけど、東大出てるからって凄い人ばかりでもないやろ」
Hちゃん「確かにそうですけど、、」
俺「大切なんは依頼主を夢見させつつ安心させたることや(知らんけど)」
Hちゃん「へー」
俺「その分野のトレンドをいち早く見抜いて2歩も3歩も先を言うたるねん。今の話したらあかんねん」
知らんけど

俺「なんでかわかる?」
Hちゃん「経営が良くなるよう導かなあきませんもんね!」
俺「もちろんそうなんやけど、煙に巻くのが重要やねん(知らんけど)」
Hちゃん「え?」
俺「夢見さしてそれを実践するために雲をつかむようなことを提案するんや。失敗すれば現場の責任、成功すればこっちの手柄やろ」
うちのコンサルのやり方や。
ある意味感心する。

Hちゃん「悪っ!」
俺「せやろ(ニヤリ)重要なんはコンサルとしての仕事を長く続けることや」
Hちゃん「でもそれで続くもんなんですか?」
俺「そこで必要なのが口の上手さや」
Hちゃん「確かに俺さん凄い口上手そうです」
俺「今も?」
Hちゃん「今もです(笑)」
俺「じゃあその口車に乗って今度外で会おか?(笑)」
Hちゃん「そうですね。一旦持ち帰りますね(笑)」
俺「それが賢明やな(笑)でも案外簡単に企業は乗ってくるもんやねん」
Hちゃん「凄い仕事ですねー」
俺「大体コンサルなんてそんなやつばっかや」
全国の有能かつ優良なコンサルの皆様すみません。
ごく一部そういった輩がいるだけです。

続いてやってきたEちゃん。
セレブ感満載の高そうなお姉さん系や。

Eちゃん「お仕事は何をされているのですか?」
俺「飲食専門のコンサルやねん」
Eちゃん「飲食専門なんですか?」
俺「そうやねん。」
Eちゃん「それは面白そうなお仕事ですね」
俺「せやろ。でも案外飲食以外の知識が必要になるんやけどな」
Eちゃん「そうなんですか?」
俺「今はいかにSNS映えする料理を提供するかが勝負やからな」
知らんけど。
でもちょっとはあってる気がする。
違うかな?

Eちゃん「確かにそうですよね!パンケーキもそうやったし!」
俺「そういうこと。スイーツ好き?」
Eちゃん「めっちゃ好きです!」
俺「女の子はやっぱ甘いの好きやわな。それが可愛ければ完璧やろ」
Eちゃん「可愛いの重要ですー」
女心わかってるー!
ホンマにコンサルなれるんちゃう?

Eちゃん「でもパンケーキも最近あんまり行かんようなったなー」
俺「飽きられるのも早いから」
Eちゃん「特に女の子は早いですからね」
俺「ホンマにそれ。またその辺り詳しく聞きたいからとりあえず連絡先交換しとこか」
Eちゃん「はい」
よっしゃ!!!!!

そんなわけで帰りは「神虎 北新地本店」へ。

赤虎らーめん
真っ赤なスープに浮かぶチャーシュー!
なかなかSNS映えしてていいんちゃいますか(って誰!)

案外コンサルで好き放題話ができたし好感触ばかりやったな。
ファンクラで良い店見つけて、またコンサルになりきって行ってみよかな。

それではみなさんご一緒に
次回も、レッツなりきり!(だから、誰?(笑))

————————

全国(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、静岡、石川、岐阜、岡山、広島、香川、高知、愛媛、宮城、東京)のナイトライフ(夜遊び)・お酒が飲める・女の子と出会える・楽しい・安心なお店を探すなら、キャバクラポータル ファンクラ(FunsCloud)にお任せ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です