なりきり夜遊び日記, インタイトル北新地

なりきり夜遊び日記 Vol.18:インタイトル 北新地

「今週もなりきっていくぞ!」ってことでいつも通りファンクラで検索!
HPでちょっと気になる女の子をみつけたから今回は「インタイトル 北新地」さんに行ってみます。
一旦指名はなしで偵察や!(偶然でもついてくれたらいいなー)

ほんで今回は「調香師」になりきってみようかな思てんねん。
調香師には2種類あってフレーバリストとパフューマーがあんねん。
フレーバリストは食品の調香師でパフューマーは香粧品香料の調香師やねん。
まあ、知ったかで話してるけど、3日前に連れの嫁が調香師やってて、話を聞いただけやねんけどな、、
今回は「フレーバリスト」でいこう思ってる。
連れの嫁がフレーバリストやったってのもあるし、パフューマーやったら香水について聞かれてボロが出そうやからな笑

最初にやってきたのはMちゃん!
ファンクラでちょっと気になった子の一人や!
ラッキー!

Mちゃん「お仕事は何をされてるんですか?」
俺「調香師やねん」
Mちゃん「ちょうこうし?」
俺「笑(漢字を教えながら)調香師や。香りや匂いを作ってるねん」
Mちゃん「へー!香水作ってるんですね!」
俺「いや、調香師にも2種類あるねん。フレーバリストとパフューマーで俺はフレーバリストやねん」
Mちゃん「どう違うんです?」
俺「食品の調香か香粧品の調香かの違いやね。俺は食品の方やねん!」

ドヤ顔で強く言い切るこれ鉄則!

Mちゃん「食べ物の匂いってことですか?」
俺「そうや。味覚なんかホンマにアテにならんでー。匂いでめっちゃごまかせるんや」
と、連れの嫁は言うてた。
知らんけど、、(笑)

Mちゃん「そうなんですか」
俺「目隠しして食べたらほとんど何かわからんと思う」
Mちゃん「格付けみたいな感じですね!GA●KTさん凄いですよね!」
俺「そうやな、、」
その後格付けでのGA●KTの話に終始。
MちゃんのGA●KT好きは良くわかった。

続いてはEちゃん。
この子はファンクラではチェックしてなかったけどなかなかかわいいな。

Eちゃん「お仕事は何をされてるんですか?」
俺「調香師やねん」
Eちゃん「ちょうこうし?」
まあそうなるわな。
聞きなれへん職業やし。

俺「調香師っていって食品の匂いを作ってんねん」
Eちゃん「匂いは重要ですもんね」
俺「そうやねん!美味しいか不味いかにもかかわるからな」
Eちゃん「香水とかはまた少し違うんですか?」
俺「全く違うで。表現力やセンスが必要ってのは同じやろうけど、味とか素材の特徴を香りで表現してるねん」(知らんけど)
Eちゃん「へー!」

感心しとるな。
連れの嫁が言うてたことをそのまま言うてるだけやけど。
しかもうる覚えやから間違ってるかもやけど笑

俺「ちなみに調香師は圧倒的に男性が多いねん。何でかわかる?」
Eちゃん「えー?沢山食べれるから?」
俺「パフューマーも男性が多いねん」
Eちゃん「そっか、、何でなんですか?」
俺「生理があるからやねんて。男の俺にはわからん感覚やけど、体のコンディション変わったら嗅覚も変わるんやって」
Eちゃん「そうなんですかー。コンディションの違いで感じ方が変わるのはわかる気はします」
俺「やっぱそういうもんなんやな。同僚も生理中は調香せんから周期が良くわかるねん笑」
Eちゃん「苦笑、、、」
若干ひかせてもたな、、
まあええか。

続いてやってきたのはKちゃん。
個人的なタイプからはちょっと外れるな、、、

Kちゃん「お仕事は何をされてるんですか?」
俺「調香師やねん。簡単に言えば食品の匂いを作ってる」
最初から説明せなわからんやろ。

俺「例えばこのチョコレートなんかもそうや。匂いが味を変えるからな」
Kちゃん「確かに鼻詰まってる時にご飯食べても味しないですもんね」
俺「そうそう!」
今言われて気づいたわ。
勉強なるわ!

俺「香りとか風味って、流行が敏感に反映されるやん?せやから一流の味とか本物の風味を知らなできひんねん!香りで味を再現するために創造力も必要やねん!」
どや!どや!
知らんけど笑
Kちゃん「(若干押され気味に)そ、そうですね!」
俺「一人前になるには10年以上かかるんや」
連れの嫁は、たしか5年いうてたけど盛ったった笑

Kちゃん「確かに美味しいもの知らないと、美味しい香りもわからないですもんね!」
俺「そうやねん。だから例えばチョコレートの香りを作ることになったら、コンビニで売れ筋のチョコレート全部買ってきて、実際に食べて、香りを作って、その香りで試作品のチョコを作って実際に食べてを繰り返すねん」
Kちゃん「チョコいっぱい食べれていいですね!」
俺「いやいや、考えてみて。嫌いな食べ物やったら地獄やで」
Kちゃん「ほんまや!やばー!」
俺「そやろー」
Kちゃん「それでお腹ぽっこり出てるんですねー」
といってお腹をスリスリ触ってきた。
惚れてまうやん。
ホンマはお酒とラーメンでできたお腹やけど、スリスリされたら惚れてまうやん。

Kちゃん「お腹ぽっこりでかわいいですー」
あんまタイプ違ったけどスリスリされるだけで惚れてまうなんて、、
我ながら男って単純やな、、、

そうこうしてる間に時間が来たみたいや。
延長も考えたけど、明日早いから今日はサクッと帰っとくことにしよ。

Kちゃんまたくるなー!

帰りは「ぺぺらーめん」へ。

ぺぺしお白湯デラックス!
旨っ!

ぽっこり出たお腹はチャームポイントにもなるってことがわかったから、これからもうまいラーメン食べつづけるでー笑
全国のキャバ嬢たち!いつでも触ってくれていいんやでー(笑)

それではまたファンクラで良い店見つけて、なりきって行ってみます!

それではみなさんご一緒に
次回も、レッツなりきり!(だから、誰?(笑))

————————

全国(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、静岡、石川、岐阜、岡山、広島、香川、高知、愛媛、宮城、東京)のナイトライフ(夜遊び)・お酒が飲める・女の子と出会える・楽しい・安心なお店を探すなら、キャバクラポータル ファンクラ(FunsCloud)にお任せ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です