なりきり夜遊び日記, ビゼミナミ

なりきり夜遊び日記 Vol.14:ビゼ ミナミ

「今週もなりきっていくぞ!」っていう前に、こないだツレのKと会った時の話。
どうやらいつもこのブログを見てくれてるらしく(K、今回も見てるかー?(笑))「いつもどうやって店見つけてんの?」って質問されてん。
このブログを見て、俺のなりきり術に憧れてる人も多いと思うから(誰が憧れんねん!(笑))ちょっと教えとこかな?

まぁ、わかってるとは思うけど、いつもいくキャバクラやニュークラブはファンクラから探してんねん。
ガールズサーチってやつでタイプの女の子やったり、その日の気分に合う女の子を探すんや。
エリアや業種でも絞れてめっちゃ便利やねん。
女の子のインタビューやブログもあっておもろいで。
それに、やっぱり少なくなったとはいえ、ボッタクリの店とかもまだ存在してるみたいやし、100%安全に遊ぶ為にはここで探した方がええかと。

ってことで、今回もファンクラで選んで向かったのは、ニュークラブ「ビゼ ミナミ」さん。

今回は「八百屋の店主」になりきってみようかな思てんねん。
前回「陶芸家」という芸術分野に足を踏み入れた俺。次なる新境地「八百屋の店主」でいってみよう!!

最初にやってきたのはRちゃん
めっちゃギャルや。
Rちゃん「はじめましてー」
俺「どうも」
Rちゃん「仕事はなにしてるん?」
俺「八百屋さんや」
Rちゃん「やおや?」
俺「そうそう」
Rちゃん「なにそれー?」

???

何それってどういうことやろ?
まさか八百屋知らんとかないよな?(焦)

俺「何それも何も八百屋は八百屋やないか!知らんとかないやろ?」
Rちゃん「知らんし!何なん?」

えーーーーー!(驚愕)

逆に何なん!!!
知らんて何なん???

俺「野菜売ってるお店や」
Rちゃん「あーL●FEの野菜コーナーの人?」
俺「L●FEやなくて、自分のお店や」
Rちゃん「凄っ!スーパーやってるんや!」

本気か?

俺「そうやなくて、野菜だけを売ってるお店や!それを八百屋言うねん!」
Rちゃん「そんなんあるん!?」

めっちゃ驚いとるやん。

俺「あるねん」
Rちゃん「へー。でも野菜嫌いやわ」

もうええわ!!!

最近は魚の絵を描いてっていったら、魚の切り身が泳いでる絵を描く子供がいるなんていう笑い話あるくらいやもんなー
ほんま恐ろしい時代やで。

続いてやってきたJちゃん。
Rちゃんと違って綺麗系で落ち着いた感じやけど、やっぱ八百屋知らんかな?
設定変更したほうがいいんかなー

俺「八百屋ってわかる?」
Jちゃん「えっ?」

うわー!
やっぱわからんねやー!
ジェネレーションギャップにもほどがあるやろ!

Jちゃん「八百屋ってあの八百屋ですよね?」
俺「あっ!わかる?」
Jちゃん「ええ、そりゃわかりますよ!何でです?(笑)」
俺「いや、さっきRちゃんが八百屋って何?言うてきたから、最近の子はスーパーばっかり行ってるから知らんのかと思ってな…」
Jちゃん「さすがにわかります(笑)Rちゃんは特殊なんですよ。ご気分害させてすみません。」
俺「いや、そんなことないから大丈夫。ちょっと驚いただけや」

Jちゃんいい子やんかー!
受け答えもしっかりしてるし。
それだけで惚れるわ。

Jちゃん「でも、実際最近だとL●FEやらイ●ンのようなスーパーが主流ですし、八百屋さんて見ませんよね」
俺「確かにな」
Jちゃん「不躾な質問で申し訳ないですが、商売としてはいかがなものなんですか?」
俺「実は安定してんねん。何でかわかる?」

軽くドヤ顔。
これ事前に調べといてん。
八百屋にお客が列なしてるとこなんかまず見ーひんもんな。

Jちゃん「わからないです」
俺「飲食店と契約して毎日野菜を配達してるからや」
Jちゃん「あー!なるほど!」
俺「個人店やと特に仕入れにまで時間や労力を割いてられへんこと多いから、我々の目利きで良い野菜を毎日届けるんや。契約農家みたいなもんやな」
Jちゃん「八百屋さんとお店の信頼関係あってこそですね!」
俺「そうや。下手なもん納品したら契約切られるからな」
Jちゃん「そうですよね」
俺「というわけで、案外安定してるねん」

ドヤ顔!
よっしゃ、このままJちゃん場内指名や!

俺「お酒飲む仕事やから、しんどい時あるやろ?」
Jちゃん「あります。てか結構残る方で。。」
俺「キャベツが良いで」

ここもドヤ顔ポイント。

Jちゃん「キャベツですか?」
俺「ビタミンCも豊富で、疲れた胃を癒やしてくれるんや。ただキャベツのビタミンは熱に弱いから生がおすすめやで」
Jちゃん「さすが野菜のプロですね!」

そうやろ!そうやろ!(単なるなりきりやけどなw)
もっとウンチク語ったろか!

俺「八百屋の八百ってどういう意味かわかる?」
Jちゃん「どういう意味ですか?」
俺「沢山って言う意味やねん。数多くの物を扱うところからきてんねん。元は八百物屋言うたりしたんやで」

当然ドヤ顔!

Jちゃん「そうなんですね!私は青果物を扱う店ということで青屋(あおや)って言ったのが、発音がなまって「やおや」になったという説しか知りませんでした。いろんな謂れがあるんですね!」
俺「そ、それもあるな…」

あれ?
Jちゃんめっちゃ詳しいやん。

Jちゃん「八百屋の前に猫のいる話も有名ですよね」
俺「あぁ、そ、そうやね、、、」

何の話や!?

Jちゃん「店先で猫がのんびりしているお店は良い店ってやつです!」
俺「、、、」
Jちゃん「猫が野菜に手を出すことはほとんどないのでネズミ除けって意味と、招き猫っていう意味でも縁起がいいって話ですよね!」
俺「、、、そうやな」

Jちゃん凄いな…
君に教えることは何もない。
もしや、八百屋の娘か・・・
とりあえず出直してくる!(笑)

帰りは「麺屋ガテン なんば心斎橋 総本店」へ。

MAZEそば
麺300gにして、当然ヤサイ増しや!

今日は女の子を落とす落とさんてことじゃなくて、八百屋を題材に楽しく話すって感じで挑んでたから、なかなか面白い時間過ごせたわ。
まあJちゃんの方が一枚上手やったけどな…
次はもっと予習してなりきろ!

そんな訳で次回は「ビゼ 北新地」か「ミュゼルヴァ 北新地」あたりに、なりきって行ってみます!

それではみなさんご一緒に
次回も、レッツなりきり!(だから、誰?(笑))

————————

全国(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、静岡、石川、岐阜、岡山、広島、香川、高知、愛媛、宮城、東京)のナイトライフ(夜遊び)・お酒が飲める・女の子と出会える・楽しい・安心なお店を探すなら、キャバクラポータル ファンクラ(FunsCloud)にお任せ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です