なりきり夜遊び日記, 番外編

なりきり夜遊び日記 番外編

今回は番外編?やで!
以前、ミナミのニュークラブ錵乃音ミナミ」で「南京町で一番偉い奴」ってことでなりきった時に、「南京町で一番偉い奴=商店街の会長」って勘違いされたままなりきって(ほんまに商店街の会長と思い込まれてるかどうかは微妙)、やたら肉まんに詳しかった「Jちゃん」とその後も連絡とってたんやけど、実は一緒にメシ行くことなってん!ムフフフ

ドヤッ!

連絡取り合ってる間は特になりきることもなく、ごく他愛もない話ばっかりやったけど、俺は「会長」って呼ばれてんねん。
何の会長かわからんけど、まあ若い女の子とのデートやし気合い入るわ!

向かうお店はもちろん551の蓬莱や!(※詳細は以前のなりきり参照)

しかも「551蓬莱 戎橋本店」やで!
なんば駅からすぐの戎橋筋商店街の中にあるんやで!
一階では豚まんの店頭販売されてるけど、二階にはレストランもあるんやで!

とりあえずJちゃんが食べたいものを頼んでもらったら、ほぼほぼ点心。
ほんまに好きなんやなー(素直に関心)
豚まんは勿論やけど、その他中華もなかなかやねんで。
とりあえず一気に頼んで食べまくり!

551と言えばこれ!
何は無くとも豚まんや!
お店では蒸した熱々をそのまま食べれるんや。
家でチンして食べると皮の一部が固かったりの失敗もあるけどお店ではそれがないのが嬉しいよな。
やっぱり豚まんは裏切りません!

焼売も定番の商品やな。
肉々しさがたまらん!

豚バラ肉の角煮
蒸しパンで包んで食べるんや!

小籠包は中にしっかりスープも閉じ込められてて最高!
味もしっかり目でJちゃんもかなり気に入ってくれたみたいや。

いくらJちゃんが点心好きやから言うてもそればっかりってのもアレやし海鮮焼きそばもいっとこ!
海鮮焼きそばはあんかけのかかった焼きそばで、麺の焼き具合も選べるんやけど、俺はパリパリの食感のフライ麺が好きや。(普段はラーメンばっかりやけど)

そして〆の杏仁豆腐はふわとろ。
ほんま癒されるわ。

それにしてもどれもクオリティが高くて美味い!
やっぱ551のある時は最高やわ!
みんな是非行ってみてな!(って誰やねん!)
蓬莱さん、めっちゃ宣伝したから次回から割引してw

ってことでそのまま同伴で結局「錵乃音ミナミ」へ。
「Jちゃん」もご機嫌で楽しい時間過ごさせてもらったわ。
ちょいちょいデートさせてもらお。デュフフフフ(笑)

ただ「会長!今度は南京町連れてって!」って言われててどうしよかなって感じやけど、、、

そんなわけで、今日はたくさん食べたしさすがに今夜はラーメンなしで帰ろ!
次回は、またファンクラで良い店探して行ってみまーす。

それではみなさんご一緒に
次回も、レッツなりきり!(だから、誰?(笑))

————————

全国(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、静岡、石川、岐阜、岡山、広島、香川、高知、愛媛、宮城、東京)のナイトライフ(夜遊び)・お酒が飲める・女の子と出会える・楽しい・安心なお店を探すなら、キャバクラポータル ファンクラ(FunsCloud)にお任せ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です