なりきり夜遊び日記, エルミネミナミ

なりきり夜遊び日記 Vol.12:エルミネ ミナミ

「今週もなりきっていくぞ!」ってことで向かったのはミナミのニュークラブエルミネ ミナミ」さん。

c71g39bclmj5

今回も、「美人茶屋離宮」のKちゃんを相手に完全勝利をモノにしたことでおなじみの(誰に)、パートタイマー界の花形!こと「スーパーのレジ打ち」でいってきます!
日本中のスーパーのレジ打ちの諸君に勇気と希望を与え、レジ打ち志願者で溢れかえるまでやったるで!(笑)

まずやってきたのはMちゃん
Mちゃん「仕事は何をされてるんです?」
俺「パートタイマーや!」
前回得た教訓!とにかく自信満々に言いきる!

Mちゃん「パートタイマー?バイトってことですか?」
俺「まあそうやな。契約内容によってちょっと呼び名が変わるんや」(得意気)
Mちゃん「そ、そうなんですね、、」
俺「しかも!パートタイマーの中の花形!スーパーのレジ打ちやで!

完膚なきまでのドヤ顔!
決まった!

Mちゃん「、、、」

あれ?
響いてへんな。
なんでや?

俺「どないしたん?スーパーのレジ打ちやで!」
Mちゃん「えぇ、、」

あれ?

俺「レジ打った後のカゴへの商品の入れ方とか凄い技術がいるんやで!」
Mちゃん「はぁ、、」
何かおかしい。
なんで響かんねん。

俺「商品の大きさや、硬いとか柔らかいとかを瞬時に把握して完璧にカゴに入れなあかんし、実は結構頭がいる仕事やねん」
Mちゃん「そうなんですか、、」

あかん。
なんでや。

俺「4番レジを任されとるんやで」
Mちゃん「???」

全く響かすことなく交代となった。。。

その時ふと気がついた。

完全に引かれてた。
前回のKちゃんのようにしっかり話しを積み上げていかな。
いつの間にか俺の中で「スーパーのレジ打ち=スーパースター」的な感じになってた。。

気合い入れ直して行こ!

やってきたのはAちゃん
Aちゃん「仕事は何をされてるんです?」
俺「パートタイマーや!」
とにかく自信満々に言いきる!
これは間違えてへんはずや。

Aちゃん「パートタイマーですか?」
俺「しかもパートタイマーの中でも花形と言われるスーパーのレジ打ちや!」
Aちゃん「そうなんですね」
おっスムーズに入ったんちがうか!
この調子で慎重かつ大胆に。

俺「レジ打ちって実は凄い技術が必要でな、ちょっとやそっとじゃ真似できひんねん」
Aちゃん「そうなんですね。正直誰でもできるんか思ってました。最近はセルフレジもあるくらいやし。」
俺「そう思うやろ。実は結構大変な仕事やねん」
Aちゃん「お仕事ですしね。どんな仕事も大変ですよね」

いいね。
わかってるやん。

俺「一番込み合うレジを任されるようになったら一人前で、それまでに軽く3年はかかるんや。」
Aちゃん「確かに行列で進まんレジありますもんね」
理解は早い!
若そうに見えるのに案外しっかりしてるわー

Aちゃん「ちなみにどこのスーパーですか?」
俺「ラ○フ」
Aちゃん「どこのラ○フ?」
俺「高○田店」
Aちゃん「そのラ○フ週2くらいで行くけどみたことないですね」
俺「、、、」

焦る
いつも仕事で通り道沿いにあるからいうたものの失敗したか、、、

俺「時間が合わへんの違うかな」
Aちゃん「まあそうですよね」
うまいことごまかせた。
セーフ!

Aちゃん「あそこの店クセ強い店員さんいるでしょ?ぶつぶつ独り言いいながらながら陳列してるおっちゃん!」

さすがに知らん

Aちゃん「知らんことないでしょ?」
ほんまに知らん、、
俺「誰やろ?Dさんかな?」
適当にごまかして話題変えよう。。。

今日はうまくいかんなー
次や次!

Yちゃんがやってきた。
ちょっとキツめな雰囲気でSっぽい女の子や。
Yちゃん「仕事は何をされてるんですか?」
俺「パートタイマーの中の花形!スーパーのレジ打ちや!

Yちゃん「プっ!」
思わず吹き出すYちゃん。
とりあえずウケたらいいわ。
インパクトは大事や。

Yちゃん「すみません。そんな自信まんまんに言う人初めてやったから」
俺「全然いいんやで」

その後もきっちり仕事できますアピールを続けて、Yちゃんの反応もそこそこ。

Yちゃん「ちなみに時給なんぼなんです?」
下調べしてるで!
俺「最初は900円からのスタートやったけど、今は1070円まで上がったんやで!」
自信満々に答えた。

Yちゃん「そ、そうなんですか」
でも気のせいか今鼻で笑われたような。
気のせいかもしれんが、その後仕事に触れられることなく終了。

やっぱり金か!
金が必要か!
前回あんな完璧やったのにな、、、(涙)

やっぱり、相手次第やな・・・。
同じネタで上手くいくとは限らんな。
とりあえず、勉強なったわ。

そんなわけで帰りは「ラーメン東大」へ。

徳島ラーメン肉入
しょっぱ目の味付けが今の俺にはちょうどいい、、、

そてにしてもここも食券機かー
やっぱレジ打ちって需要ないんかなー、、、

気を取り直して次回は「FANNITY」か「ビゼ ミナミ」あたりに、なりきって行ってみます!

それではみなさんご一緒に
次回も、レッツなりきり!(だから、誰?(笑))

————————

全国(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、静岡、石川、岐阜、岡山、広島、香川、高知、愛媛、宮城、東京)のナイトライフ(夜遊び)・お酒が飲める・女の子と出会える・楽しい・安心なお店を探すなら、キャバクラポータル ファンクラ(FunsCloud)にお任せ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です