なりきり夜遊び日記, シークレットガーデンミナミ

なりきり夜遊び日記 Vol.81:シークレットガーデン ミナミ

いつものようにファンクラアプリで検索!
「今週もなりきっていくぞ!」ってことで向かったのは「シークレットガーデン ミナミ」さん。

『ダメ!ゼッタイ!』
ってまあ皆よく駅構内とかで薬物撲滅ポスターは見掛けるとは思うんやけど、もちろんそんなもんに俺は手を出すつもりはあれへん。
ただ『男』いうのはいくつになっても『絶対にあかんぞ!』って言葉に弱くてな、芸人魂というか、少年の心いうんか。
もちろん、俺もそれに当てはまるわけやけども。
小さい頃『あかんよ!』言われたことに面白がって痛い目遭って周りによう迷惑・心配かけたで・・・なぁおかん。
って、誰がおかんと俺のエピソード興味あんねん!ってくだりは前もあったな(笑)
ということで、今日は危険な世界で生きる男『綱渡りの元世界記録保持者』になりきるで!
『元』いうのが大事で、今は携帯で何でもすぐに調べれてまうからな。

最初にやってきたEちゃん。
Eちゃん「こんばんは、Eです」
俺「こんばんは、俺です」
Eちゃん「俺さんは何されてる方なんですか?」
俺「まぁ今は普通に働いてるけど、元々は世界最高所の綱渡り世界記録保持者やで」
Eちゃん「え!?こわっ!」
俺「あんときは恐怖なんて微塵も感じんかったけどな。楽しいてしゃあなかったし」
Eちゃん「それってお仕事なんですか?たまにテレビとかでもそういう人見るんですけど、報酬貰えたり?」
俺「もちろん、あんなもん勝手に挑戦するだけやから賞金はないけど、一躍有名になろうもんならこっちのもんやな。広告活動に勤しんでる企業がスポンサーに付いてくれるし。まぁ報酬より何よりさっきも言うたように楽しかったからな、俺は」
Eちゃん「今は普通に働いてるっておっしゃってたんですが、何されてるんですか?サーカスの出演者とか?」
俺「いや、『綱渡り』に引っ張られ過ぎな(笑)でもそのときの経験もいきてるんかもな。今は大工の棟梁してるわ」
Eちゃん「そっか、大工さんだったら高いとこも登らないと駄目ですもんね」
俺「せやな。まぁ昔に比べれば低い方やから、安全面は格段に向上してるわ」
Eちゃん「棟梁ってことは俺さんが会社というか職人集団のトップ?」
俺「もちろんやで」
Eちゃん「じゃあ親方だ!若いのにすごい!」
俺「いやいや、そんな。たまたまや」
Eちゃん「俺親方って呼んでいいですか?」
きた!この持ち上げられる感じ。
これが好っきゃねん(笑)

俺「いや、恥ずかしいから。まぁ悪い気もせんな(笑)」
Eちゃん「よ!俺親方!」
俺「なんか飲みや(笑)」
Eちゃん「いただきます!」
って、やっぱり気分ようなって奢るパターンや(笑)

続いてやってきたNちゃん。
Nちゃん「こんばんは、Nです」
俺「こんばんは、俺です」
Nちゃん「俺さんはどんなお仕事してるんですか?」
俺「仕事は大工の棟梁や」
Nちゃん「へぇー、まだ若いのに『職人さん』って感じでかっこいいですね」
俺「もっと褒めてや(笑)」
Nちゃん「もう業界は長いんですか?」
俺「いやいやまだ5年ぐらいちゃうかな」
Nちゃん「え!そんなスピードで棟梁?すごい!元々は何されてたんですか?」
俺「元々は世界最高所綱渡りの記録保持者や」
Nちゃん「いや高所繋がりでしょうけど、他は迷わなかったんですか?そんな経歴ならサーカス団とか即採用やと思いますけど」

なんや、ここの店の子はサーカス好きなんかいな。

俺「んー、まぁ知り合いのツテもあったしな。なによりサーカスは安全が保障されてからな、命綱とかで。やっぱり男は『ちょっと危ない』ぐらいに魅力感じるバカな生き物やから(笑)」
Nちゃん「なんで、世界記録挑もうと思ったんですか?」
俺「昔見たサーカスのピエロの綱渡りに憧れてな」
Nちゃん「(笑)尚更サーカスでよかったじゃないですか!?」
俺「言われれば、ほんまやな(笑)男は単純やから」
Nちゃん「今からでもサーカス団いけるんちゃいます?」
俺「いやいや、さすがにそれは(笑)とは言いつつNちゃんに言われたらいけそうな気してきたわ!」
Nちゃん「いけますよ!絶対!」
俺「早速入団試験でも受けてみるかな(笑)とりわけ国内で有名なサーカス団いうたら、やっぱり木下大サーカスやな」
Nちゃん「あ!私も知ってる!木下大サーカス!昔見に行きました!」
俺「俺も憧れたんは木下大サーカス見てからや。衝撃やったで!」
Nちゃん「善は急げですね!俺さんの出演決まったら教えてください(笑)」
俺「もちろんや!早速いってくるわ!」
って、Nちゃんの一言でほんまに試験受けにいってまいそうやで。
ほんま、男というのはバカというか、単純というか、、、

続いてやってきたWちゃん。
Wちゃん「こんばんは、Wです」
俺「こんばんは、俺です」
Wちゃん「俺さん、どんなお仕事してるんですか?」
俺「まぁ俺ならではの技能をいかした仕事や」
Wちゃん「え、技能ですか?何かの職人さん?」
俺「そうや。俺は大工やってんねや」
Wちゃん「へぇー、じゃあ能力って手先器用とかそんな感じですか?」
俺「まぁそれもあるけどな。何より高所に物怖じしない度胸やな」
Wちゃん「すごい!私高いところ絶対だめなんで(笑)ずっとそのお仕事なんですか?」
俺「いや、元々は綱渡りの世界記録保持者や」
Wちゃん「あ、ならほど。そこで度胸鍛えられた、みたいな?」
俺「それもあるけど、小さい頃から危なそうなことに興味津々でな(笑)気付いたら綱渡りやったわ」
Wちゃん「いやいや。それで気付いたら世界記録ですか?(笑)」
俺「まぁそんなとこや。ほら、ZONE?みたいな」
Wちゃん「それプロ選手によくあるやつ(笑)でも、元ってことは今は違うんですか?」
俺「そや。気付いたら抜かれてたわ。ZONE?みたいな(笑)」
Wちゃん「それは違います(笑)もう記録更新目指さないんですか?」
俺「せやな。今は今の仕事あるし。なにより守るものが(笑)」
Wちゃん「御家族ですか?」
俺「そや。そうなるとなかなか勝手な動きも取りづらくてな」
Wちゃん「それはそうですね。でも、大工さんとかも高い所での仕事も多いでしょうし、安全面には気をつけてくださいよ」
俺「『御安全に!』ってやつやな。もちろんやで」
Wちゃん「また、お店来て下さいね」
俺「もちろんやで!」

帰りは「ずんどう屋 心斎橋店」へ。

味玉HOTラーメン
いつも行列やけど、ちょうど席が空いたみたいやからすぐ入ったった!
流石に美味いわ!

それにしても『守るもの』か。
言うてたな『お前にも守るもんができたらわかる!』って、
なぁおとん。
って誰がおとんと俺のエピソード興味あんねん(笑)
それではまたファンクラで良い店見つけて、なりきって行ってみます。

それではみなさんご一緒に
次回も、レッツなりきり!(だから、誰?(笑))
————————

全国(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、静岡、石川、岐阜、岡山、広島、香川、高知、愛媛、宮城、東京)のナイトライフ(夜遊び)・お酒が飲める・女の子と出会える・楽しい・安心なお店を探すなら、キャバクラポータル ファンクラ(FunsCloud)にお任せ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です