なりきり夜遊び日記, メゾンゴールド

なりきり夜遊び日記 Vol.73:メゾンゴールド

「今週もなりきっていくぞ!」ってことでいつも通りファンクラアプリで検索!
新しくオープンしたばかりの「メゾン ゴールド」さんに行ってみよかな。

普段、いろんな人になりきってばっかりやからな、皆も俺スペックに書いてる以外のことも知りたいやろうからな、少しだけ知られざる俺の一つの顔を見せよう思うんや・・・
っていう体で、今日もなりきっていこうかな。
今日は『静岡観光大使』や!
というのも、今週末ちょっと伊豆の方へいく用事があってな。
ちょっと調べてたら多少詳しくなってもうたし、知識の受け売りしていくわ(笑)
海の幸に、茶葉に、富士山なんかの観光資源たっぷりの静岡の魅力伝えていくで!

最初にやってきたEちゃん。
谷間が凄い!
Eちゃん「こんばんは」
俺「こんばんは」
Eちゃん「Eです、よろしくお願いします」
俺「俺です、よろしく」
Eちゃん「俺さん、普段なにされてるんですか?」
俺「俺?静岡の観光大使や」
Eちゃん「はい?」
俺「知らんか?静岡に観光客やら呼び込む為の・・・」
Eちゃん「いや、それはわかります。ただああいうのって有名な芸能人とかがしてるイメージなので、、って、もしかして有名な方ですか!?」
俺「いや、一般人や」
Eちゃん「そ、そうですか、、」
俺「もちろんテレビや雑誌の露出での広告塔も立派やけどな、これだけネットや直接の口コミが蔓延してる時代やで。友だちや街中で会う人らにも魅力を大いに伝えていく、俺はそっちのジャンルや」
Eちゃん「へぇー、観光大使にもそういうジャンルがあるんですね」
ないやろうけどな(笑)

Eちゃん「最近風に言うと、インフルエンサーみたいなもんですか?」
俺「んー、ちょっとちゃうかな。インフルエンサー言うたら完全にその人『個』での発信力みたいなとこあるからな。俺にはそんな発信力あれへんし」
Eちゃん「じゃあどういう風に広告活動してるんですか?」
俺「こういう飲みの場が圧倒的に多いな。友だちやったりAちゃんみたいに初めて会った人やったり。現にEちゃん、俺の会話に食い付いてもうてるがな」
Eちゃん「すごい!俺さんのトーク冴え渡ってますね(笑)」
俺「いやいや(笑)でもまだなにも静岡の魅力発信してないがな(笑)」
Eちゃん「あ、ほんまですね(笑)なにか、静岡のイチ押し教えてください!」
俺「っていう流れでさらっと情報発信していくのが、俺の仕事や。ドカッと一発デカイ、個での発信力はない分、サラッと懐に入る話術で皆を静岡の虜にしていくわけや」
Eちゃん「さすがです。私もこういう接客業してる以上、そういうスキル身に付けたいです。秘訣はなんですか?」
俺「んー、まぁ秘訣いうほどでもないけど、この一言に限るな。『押して、押してダメなら、押し倒せ!』や!」
Eちゃん「いや、倒したらダメでしょ(笑)」
俺「まぁそれぐらいの気持ちでやらんと、静岡という土地をアピールするには押しが重要や、いうことや。
日本ていう全国どこいっても素晴らしいものがゴロゴロある国やで。Eちゃんもこういう接客業してる人は星の数ほどおるわけやねんから、グイグイとアピールしていきや!」
Eちゃん「はい!今後とも、ご指導ご鞭撻のほどを。頼」
俺「おぅ!いつでも聞いてや!」
なんや、静岡の魅力アピールする前にEちゃんの時間終わってもうたがな(笑)
せっかく詰め込んだ静岡知識を披露しようおもてたのに。
まぁ次の子やな。

続いてやってきたJちゃん。
可愛いのに色気あるタイプやな。
Jちゃん「こんばんは、Jです」
俺「こんばんは、俺です」
Jちゃん「俺さんは普段なにされてるんですか?」
俺「俺は静岡の観光大使や」
Jちゃん「ああいうのって芸能人とかがしますよね?芸能関係の方ですか?」
俺「それもあるけど、俺は口コミとかで直接発信していくタイプの方や」
Jちゃん「へぇー、そういうのもあるんですね。なにか静岡の魅力教えてくださいよ」
俺「そうやな、静岡いうのは食に景勝地、要素は盛り盛りやからな。とりあえず、食の分野でいっとこか。Jちゃん、『静岡の食』いうたら何のイメージや?」
Jちゃん「そうですね、安易とは思いますが、やっぱりお茶ですか?」
俺「そやな、そうなるわ。ほな、同じ山の恵みでいこか」
Jちゃん「お願いします!」
俺「Jちゃん、伊豆てわかるか?」
Jちゃん「はい!もちろんです!観光にも抜群ですし、サーファーとにも大人気ですよね!」
俺「おぉ、よう知っとるがな。伊豆の名品いうたらやっぱり『わさび』や!」
Jちゃん「そうなんですか?」
俺「手付かずの自然に綺麗な水、わさびが育つには抜群の環境や」
Jちゃん「たしかに、そうですよね。でもわさびって付け合わせというか、なんかサポート的なイメージで広告としてはちょっと弱いような・・・」
俺「その先入観あってこその驚きの食べ方があるんや」
Jちゃん「え!?なに!??」
俺「いやいや、まだ話してないのに驚き過ぎてタメ語なってもうてるがな(笑)」
Jちゃん「す、すみません」
俺「まぁええがな。そこまで興味持ってもらえて本望やで。わさび丼いうてな、名産・わさびがメインのどんぶりや。このアイデアは我ながらに、抜群やったで!」
Jちゃん「え!全く想像付かないんですけど。ってか、それ俺さんが思い付いたとか。なんかすごいです!」
俺「わさびと鰹節に醤油かけるだけのシンプルなやつなんやけど、これがまた旨いんや!」
Jちゃん「へー!美味しそう!開発とかも携わるんですね」
俺「もちろん外部への魅力の発信もそうやけど、内部での魅力のブラッシュアップも重要な仕事なわけや。
まぁ、また伊豆方面いくことあったら『わさび丼で検索してみて。』」
もちろん、開発が俺なわけないけど、『かどや』のわさび丼は、ほんまにうまいわ。

Jちゃん「はい!もちろんです!また、静岡の名品・名所、たくさん教えてください!」
俺「もちろんやで。それが使命でもあるし」
よかった、よかった。
直接の口コミで静岡の魅力伝えるのが仕事やからな。
Jちゃんには新しい静岡、美味しい静岡を紹介できてよかったで。
って、俺観光大使でもなんでもないけど(笑)

続いてやってきたCちゃん。
なんか知的な匂いがプンプンの女の子や。
Cちゃん「こんばんは」
俺「こんばんは」
Cちゃん「Cです、よろしくお願いします」
俺「俺です、よろしく」
Cちゃん「俺さん、お仕事はなにしてるんですか?」
俺「一応、静岡の観光大使してるんや」
Cちゃん「へぇー、静岡のPRですか?」
俺「まぁせやな。食・名所、色んな観光資源のPRがメインやな」
Cちゃん「俺さん、コテコテの関西弁ですけど、『出身が静岡で』みたいな感じですか?」
俺「いや、自身だけでなく、家族や血筋辿っても静岡にはいきつかへんよ」
Cちゃん「えっ!じゃあ、どういう経緯なんですか?ああいうの、土地にゆかりのある人がするイメージなんですが」
俺「単純に静岡が好きで、旅行の度に行ってたら、なんか地元の人より詳しなってもうてな(笑)」
一回しかいったことないけど。

Cちゃん「地元の人より、て相当好きですね。ちなみに静岡のどこが好きですか?」
俺「やっぱり富士山に代表されるように、圧倒的なあの大自然やな」
Cちゃん「いいですね。富士山、私も好きです。でも『大自然』ていうと北海道の方が広大で圧倒的なイメージないです?」
俺「もちろん、北海道は北海道で素晴らしいな!メシも言うことないしな。でもな、やっぱり『日本っぽさ』でいうたら静岡やと俺は思うわけや。決して広くはないあの土地に日本一の富士をはじめ、山や川に海がギュンッと詰まってる感じがな。なんか日本っぽくて好きなんや。とかなんとか言うとるけど、結局は富士山のあの壮大さに惹かれたんやろな」
Cちゃん「本当に富士山いいですよね。俺さん何回登ったんですか?」
俺「登るかいな、富士山。あれは眺めてこそのもんやで」
Cちゃん「え!?そうなんですか?」
俺「そうやと俺は思ってる。御来光とか言うけどあれは富士山自体の素晴らしさやない。『日本最高峰登りきった!』ていう自己満みたいなもんや」
って、登るのしんどいから行かんだけやけど(笑)

俺「眺めてこそ、あの日本一はええもんやで。一言に日本一や言うても角度や時間、天候なんかの諸々の条件で表情はそれぞれや。その一瞬一瞬を噛み締めてこその富士山やで、やっぱり」
Cちゃん「富士山の色んな写真確かに多いですね」
俺「そやで。写真以前、葛飾北斎先生もその表情に惚れて相当数の絵画も残してはるぐらいや。その昔から富士の魅せる色んな表情を楽しんでたのが日本人の心いうもんなんやろな」
もう一度言う。
葛飾北斎先生は別にして、俺は登るのしんどいだけや。

Cちゃん「たしかに。登頂した人の感想とか聞いても、なんか自分の感想だけのような気がします。移ろう時間だったりに重きを置いて、その時その時を大切にする心こそ、日本人の心なのかもですね」
俺「ええやん、Cちゃん。素質あるで!ほなもうちょい勉強して、同じく富士山のお膝元の山梨県観光大使はCちゃんに任命やな」
Cちゃん「え!俺さん、そんな権限まであるんですか?」
俺「あ、なかったわ(笑)」
Cちゃん「笑」
なんや、えらい語り草で柄にもなく日本人の心まで説いてもうたわ。
『その時その時・・・』か、、、
せやな、たしかに俺もその時その時で変わる女の子との会話を楽しむ為に夜な夜な出歩いてるわ。
ってただ飲みたいだけか(笑)
なんや、俺のもう一つの顔見せる言うて、ちょっとセンシティブでセンチメンタルな部分見せてもうたていうか自分でも大発見やわ。

帰りは「天下一品 北新地店」へ。

こってりラーメン
やっぱこの濃い〜のたまに食べたなるよな。

それにしてもさっきはちょっとええこと話して自分に酔ってたけど、俺は観光大使なんかよりも、キャバクラ大使の方がに似おてるかもな、、
またファンクラで良い店見つけて、なりきって行ってみます!

それではみなさんご一緒に
次回も、レッツなりきり!(だから、誰?(笑))
————————

全国(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、静岡、石川、岐阜、岡山、広島、香川、高知、愛媛、宮城、東京)のナイトライフ(夜遊び)・お酒が飲める・女の子と出会える・楽しい・安心なお店を探すなら、キャバクラポータル ファンクラ(FunsCloud)にお任せ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です