なりきり夜遊び日記, エルミネミナミ

なりきり夜遊び日記 Vol.68:エルミネ ミナミ

30分1000円ポッキリ一本勝負「USM」で「今週もなりきっていくぞ!」ってことで、今回はファンクラアプリで「ミナミ」に限定して検索や!
今回は「エルミネ ミナミ」さんに行ってみよかな。

夏休みも終わった、、シルバーウィークも終わった、、、USMも言うてる間に終わってまうーーー!
ペースアップして遊びに行かな!
大型連休も終えて、全国各地の色んなええもん見て食べて飲んできたからな。
今日は地方活性化の星「アンテナショップのオーナー」になりきってみよかな。
日本を元気に!キャバクラを元気にするで!(って誰、、)

最初にやってきたWちゃん。
一瞬ハーフかと思った。
Wちゃん「こんばんは、Wです」
俺「こんばんは、俺です」
Wちゃん「俺さんは普段どんなお仕事してるんでさか?」
俺「俺はアンテナショップのオーナーや。国内何軒も出店してるんやで」
Wちゃん「アンテナショップてなんですか?携帯関連のお仕事ですか?」
いや、まんまやん(笑)
ただ無知を恥じずに聞いてくる姿勢はええで。
知らんのに知ったかされるほうが、その道で生きてる人間としてはショックやからな。
どの道や(笑)

俺「まぁわかりやすくいうたらお土産屋さんみたいなもんや」
確実にちゃうけど。

Wちゃん「大阪のお土産売ってるたことですか?」
俺「まぁ大阪に店は持ってるけど、そこでは大阪土産は売ってないわ」
Wちゃん「じゃあお土産屋さんじゃないじゃないですか」
俺「いや、せやから『わかりやすく』言うたやん。売ってるんは大阪・関西以外の色んな地域の特産品や。北海道やったら魚介類だ農作物、新潟、信越あたりの米とか酒とか。大阪の人らに日本全国のええもんを紹介してるんや」
Wちゃん「へぇ、じゃあやっぱり全国のいいもの知り尽くしてるんですか」
俺「そりゃもちろんやで。まぁアンテナショップなんてこのご時世、腐るほどあるけどな。どこも遅いわ。
流行り出してから商品ラインナップするから。その点、俺は自分の足と目と舌でええもん探してるからな」
Wちゃん「直接ですか?」
俺「そうや。時には農家の人と仲良くなる為に弟子入りもしたわ」
ホンマは仕事中、工場から出ることないわ。

俺「まぁそれだけ生産者とは密な関係作ってるからな。間違いないもんしか提供せえへんよ」
Wちゃん「密着型てやつですか」
俺「まぁそんなとこやな。またWちゃんがどっか旅行いくときにでも声かけてえな。その土地の美味いもん、ええもん紹介したげるわ。もちろんお土産買い忘れのときも相談してな」
Wちゃん「頼りになります!こういうお仕事してると旅行のお土産も多くなって、やっぱり買い忘れとかも正直あって」
俺「お客さんも多いやろうからな」
Wちゃん「これからは手ぶらで帰ってこれますね、俺さんの店あれば」
俺「いやいや、そこは現地でも買ってきてあげえな」
手ぶらやなくて、手ブラなら大歓迎やけれども。
あっという間にWちゃんとの時間も過ぎてもうたな、
Wちゃんは素直で飾らずええ子やったな。
ハーフっぽいけどバリバリ日本人やったし。

続いてやってきたのはFちゃん。
背ぇーちっさ!
Fちゃん「こんばんは」
俺「こんばんは」
Fちゃん「Fです、よろしくお願いします」
俺「俺です、よろしく」
Fちゃん「俺さんはお仕事何されてるんですか?」
俺「俺か。俺はアンテナショップオーナーや。全国各地のええもんを皆に紹介する店やな」
Fちゃん「へぇ、地方のものばっかりですか?」
俺「んー、まぁ大阪以外にも店舗展開してるからな、全国的に。そういうところでは大阪産(おおさかもん)ゴリ推しで売ってるわ」
大阪産(おおさかもん)て、前市長のとき流行ったな。
今後、大阪はどないなっていくんやろな。
って憂いてる時間もったいないわ、FちゃんFちゃん。

俺「もちろん俺は日本が好きやからな、日本の皆にはまだまだ知らない日本を教えたいし、海外の人にも日本のほんまにええもん知ってほしいとは思ってる。でもやっぱり自身の軸を置くとしたら地元・大阪やな」
Fちゃん「そんなに店舗あるんですか?すごい!いいですね、地元愛って感じで」
俺「Fちゃんはどこ出身や? 」
Fちゃん「もっと西の方です」
俺「なんや西の方て。笑」
Fちゃん「全部さらけ出すよりもちょっと謎ある方が楽しいでしょ」
俺「そりゃそうや!」
うまいな、Fちゃん。
さすがやわ。
単に会話を交わすんなんか誰にでもできる。
かわしつつも、そこに『この先何かあるかも?』ていう好奇心を掻き立てる。
やるやん、Fちゃん。

俺「名探偵コナンでもやっぱり最初から犯人が明示されてる回はつまらんもんな」
Fちゃん「いや、例えが。(笑)少年。(笑)」
俺「いやいや、俺みたいな仕事は少年のように好奇心旺盛いうのは重要なんや」
Fちゃん「確かに。それぐらい探求心がないと何事も成功しませんもんね。さすが!」
俺「まぁな」
いやいや、そんな探求心を掘り起こすFちゃんの方がさすがやわ。

Fちゃん「たぶん私なんてまだまだ日本のええとこ知らないんで、これからも教えてくださいね」
俺「もちろんや!なんでも聞いてや!とりあえずLINE交換や」
Fちゃん「はーい」
早速帰りにじゃらんとるるぶ購入や!

帰りは「ずんどう屋 心斎橋店」へ。

味玉ラーメン
てかいっつもめっちゃ並んでるなーこの店は。
まあこれだけ美味かったらみんな食べたいわな。

それにしても、ここまでキャバクラに探求心あったらほんまにアンテナショップできそうな気するわ。
特産品探るよりも夜のお姉ちゃんと話してる方が楽しいからな。
無料案内所という名のアンテナショップな。
これまでに回った店の数、出会ったお姉ちゃんの数やったら誰にも負けへん自信あるわ。
単に情報の受け売りやない、お客さん目線の生の声で、、、
って飛躍し過ぎたか。
さっ、
帰ってファンクラアプリ使って新しい店でも探求せな。
それではまたファンクラで良い店見つけて、なりきって行ってみます!

それではみなさんご一緒に
次回も、レッツなりきり!(だから、誰?(笑))
————————

全国(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、静岡、石川、岐阜、岡山、広島、香川、高知、愛媛、宮城、東京)のナイトライフ(夜遊び)・お酒が飲める・女の子と出会える・楽しい・安心なお店を探すなら、キャバクラポータル ファンクラ(FunsCloud)にお任せ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です