なりきり夜遊び日記, ファニティ

なりきり夜遊び日記 Vol.13:ファニティ

「今週もなりきっていくぞ!」ってことで向かったのはミナミのキャバクラFANNITY/ファニティ」さん。

今回は「陶芸家」になりきっていってみます。
芸術家ってなんかすごいやろ。(単なるなりきりやけど…)
俺的にはすでに「なりきり夜遊びスペシャリスト」(笑)
俺は、なんにでもなりきれるでっ!!

やってきたのはYちゃん
ショートヘアーの可愛い女の子や
Yちゃん「お仕事は何をされてるんですか?」
俺「陶芸家やねん」
Yちゃん「えーなんかすごーい!」

あれ?いきなり食いつきいいやん。

俺「そうかな?」
Yちゃん「だって何かかっこいいじゃないですか!」
俺「ありがとう」

ホンマにか?
営業か?
疑ってまうわ。

俺「陶芸家ってどんなイメージ?」
Yちゃん「山に篭ってて・・・」
俺「うんうん」
Yちゃん「ロクロの前でひたすら作ってて・・・」
俺「それから?」
Yちゃん「気に入らん作品出来たら投げて割ってるイメージ!」

わかるわー!

まさにそれな!
なんなら殺人事件に巻き込まれて、なんなら犯人で、作品が大きな意味を持ってて、最終的に断崖絶壁に追い詰められるパターンな!
土○ワイド劇場か火○サスペンス劇場的な!

わかるわー!

俺「やっぱそのイメージやんな、大体そう言われる」
Yちゃん「違うんですか?すみません…」
俺「気にせんでええよ!俺はそうじゃなくて、山にも篭ってないし、ロクロの前だけってこともないな」
Yちゃん「窯で焼かなあきませんもんね!」
俺「そうやな、それもあるねどな、、」

なかなかノリがいいっていうか何というか、、、

俺「そして作った作品は割ったりせーへん」
Yちゃん「ちょっと残念です(笑)」
俺「確かにな(笑)」

割ってて欲しいってのもわからんでもないな。

俺「失敗作は案外そのままとってあるねん。実際に家で使ってたり」
Yちゃん「そうなんやー。それにしても俺さん凄いですね!先生ですね!」

先生か。
ちょっと嬉しいかも。
悪くない。(単なるなりきりやけど…)

Yちゃん「人間国宝とかなったりして!」

めっちゃいいやん!
人間国宝ヤバイやん!
それそれ!(単なるなりきりやけど…)

Yちゃんはノリもいいし場内指名いっとこか!

俺「ところで陶芸家にとって何が一番重要かわかるか?」
Yちゃん「えー何やろー?」

俺「土が重要なんや」(知らんけど)

Yちゃん「そっか!」
俺「同じように作っても土によって全然変わるねん」
Yちゃん「土はどんなのがいいんですか?」
俺「作品や流派によっても変わるからどれってのはないかな?」(知らんけど)
Yちゃん「そうなんですね」
俺「ただ同じ土でも気候や自分の体調や気分によっても出来上がった作品の表情がかわってくるもんなんや。土と会話できるようになれば本物や」
Yちゃん「土との会話って芸術家って感じですね!」

なんや適当に言うてみたけど案外いい感じやん。
やっぱ芸術家タイプやったんかなー、俺って。(単なるなりきりやけど…)

Yちゃん「先生の作品って写真ないんですか?」

しまった!!!

スマホに入れててもおかしくないもんなー、、、
俺「さ、最近機種変して入れ直してないねんな(だんだん小さくなる声…)」
Yちゃん「残念!あっ、じゃあネットとかに上げてないんですか?」
現代っ子か!
まあ誰でもSNS使ってるしアップしててもおかしないわな、、、
終わったか、、、

俺「そ、そうやな、、」
webで適当に検索したれ!
こんな時の為のグ○グルさんや!
なんか出てきたしこれ見せとくか、、、

Yちゃん「うわー派手な色使いですね!綺麗!」
俺「そうやねん」

あっ、勝手にスマホ操作しとる!
やばい!

Yちゃん「凄い!これなんか賞とってるやないですか!凄い!」
スマホを奪いとりつつ、
俺「そ、そうやねん」

Yちゃん「賞とると、賞金もあるんですか?」
俺「あるで!ピンキリやけどな」
Yちゃん「今までの最高金額は?」
俺「100万円や」
Yちゃん「ヤバっ!凄いですね」
俺「そこまで高額なんは少ないけどな」
Yちゃん「それでも凄いですよ!」

なんや逆にうまいこといったな。

Yちゃん「そういえば最近ダイ○ーとかで売ってる食器ありますよね!形だけやったら素人見だと先生の作品とあんま変わらなく見えるんだけど。ごめんなさい…」
俺「いいんやで。ご飯屋さんでもなんでもそうやろ、メディアに取り上げたりして、売れてるものがいいものやろ。それはそれで間違いちゃう」

心が広いアピールや!

Yちゃん「確かにそうかもですね、、、」
俺「だから本当にいいものが売れるものってこともないんや」
Yちゃん「そうなんですか?、、、」
俺「せやで」

心なしかちょっとうかない表情してるな…
もっと金持ちアピールしとくか!

俺「だからメディアに取り上げてもらえるように日々営業してるんや!」
Yちゃん「え?」
俺「メディアに取り上げられられたらなんでもいいやろ!ブランド名さえあれば高く売れるもんやねん。どうせ誰も価値なんかわかってへんねん」
Yちゃん「、、、」
俺「岡○太郎だろうと草間○生だろうと何でもいいねん!」
Yちゃん「、、、」
俺「売れてるもんパクっといたらいいねん!」
Yちゃん「、、、」
俺「投資目的に買っとくか!?パトロン紹介してくれてもいいで!」

Yちゃん「、、、最低、、、」

!!!!!
ぐっはぁぁぁ!!!!!失敗した!!!(愕)

調子乗ってもた、、、
違うねん!
わかって、、、

その後もリカバリー出来ひんし、全く響かへん、、、
失敗したー orz

調子に乗りすぎるといつも失敗や(泣)
これはちょっと一人反省会開かなあかんわ。。。

そんなわけで帰りは「一福」へ。

豚骨ラーメン。

このラーメンくらいシンプルにいっとけばよかったなー
金だけでもないんやな…

気をとりなおして次回は「ビゼ ミナミ」か「マドレド ミナミ」あたりに、なりきって行ってみます!

それではみなさんご一緒に
次回も、レッツなりきり!(だから、誰?(笑))

————————

全国(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、静岡、石川、岐阜、岡山、広島、香川、高知、愛媛、宮城、東京)のナイトライフ(夜遊び)・お酒が飲める・女の子と出会える・楽しい・安心なお店を探すなら、キャバクラポータル ファンクラ(FunsCloud)にお任せ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です