なりきり夜遊び日記, ポニーテールミナミ

なりきり夜遊び日記 Vol.65:ポニーテール ミナミ

30分1000円ポッキリ一本勝負「USM」で「今週もなりきっていくぞ!」ってことで、今回もファンクラアプリで「ミナミ」に限定して検索や!
今回は「ポニーテール ミナミ」さんに行ってみよかな。

神様、
もう少し、
もう少しだけ夏を引っ張りたいから・・・
夏はビールが旨い!
ってことで、今回は「醸造家」んなりきっていくで。
醸造いうと難しいかもしらんけど、ようは腐らせて食品なんかを長期保存に適したようにする技術や。
酒から味噌、醤油、醸造の技術いうのは手法は違えど、あらゆる方面で活躍してるからな。
とりわけ今回は俺も大好きなビール!
今や国内は空前のクラフトビールブームや!
これで今夜はモテモテやで。

最初にやってきたHちゃん。
ほっそい子やなー
Hちゃん「こんばんは、Hです」
俺「こんばんは、俺です」
Hちゃん「俺さんはお仕事なにしてるんですか?」
俺「俺は醸造家や。お酒を造ってるんや」
Hちゃん「お酒ならなんでも作るんですか?」
俺「そないチャラないよ」
我ながら酒に対してチャラいてなんやねんな。笑

俺「俺は自身も大好きなビール!これ一本や」
Hちゃん「あ!なんか最近色んなビール出てますよね!」
俺「せやな、クラフトビールな。色んなビール造りが活躍してるよ」
Hちゃん「一つ質問いいですか?」
俺「どうした?」
Hちゃん「クラフトビールてなんですか?普通と違うんですか?」
俺「ええ質問や。正直、ビールとしては国内外の有名メーカーと違いはあれへん。あくまでもクラフトビールを造ってる『人・団体』の定義みたいなもんや」
Hちゃん「どんな定義なんですか?」
俺「まぁわかりやすく言うたら、どっかの大手お抱えじゃなくて、資本として独立してること、昔ながらの作り方をしてること、小規模でやってること、ぐらいちゃうかな(知らんけど)」
Hちゃん「へぇ、なんか種類とか味が違うのかと思った」
俺「もちろんちゃうよ。どこぞの巨大資本に支配されてないから、自由な発想でできるし、小規模やからこだわりも強くなるわな」
Hちゃん「へぇ」
俺「まぁ日本全国、色んなとこにクラフトビールの工房あるから、直接造り手と顔合わせて、一つ一つ味わってみるのがええよ」
Hちゃん「はい!色々いってみます!私ビール好きですし。もちろん俺さんのも飲みたいです!」
俺「そ、そうか。有り難う」
なんや、もうちょっとモテモテかおもたけどそうでもなかったな、、。
ビール好きや言うわりにはHちゃんはいまいちやったな、、
ま、気にせず次や、次!

続いてやってきたCちゃん。
なんやおぼこそうな子や。
Cちゃん「こんばんは」
俺「こんばんは」
Cちゃん「Cです、よろしくお願いします」
俺「俺です、よろしく」
Cちゃん「俺さんは、どんなお仕事してるんですか?」
俺「俺は醸造家、ビール造ってるんや」
Cちゃん「へぇ、そうなんですね」
俺「Cちゃんはビール好きか?」
Cちゃん「え、あ、いや、、実は・・・苦手で」
あかん、
今日は完全に俺のミスや、、
完全に世間の流れに身を任せて、容易にモテモテおもた俺があかんかった。
いや!
ここから巻き返しや。
Cちゃんをビール好きにしてこそ、話芸のプロやで。

俺「なんで、だめなん?」
Cちゃん「やっぱり苦いのが」
はい、きた!

俺「そんなCちゃんにオススメのビールがあるんや!」
Cちゃん「苦いのだめな私でもいけるんですか?」
俺「クラフトビール、小規模の会社、団体でやったるからこそや。日本の大手メーカーでは作られへん、醸造家が好きなものを自由にできるんがええとこや」
Cちゃん「どんなビールなんですか?」
俺「俺が造ってるわけじゃないけどな、フルーツのビールがあるんや」
Cちゃん「フルーツですか?」
俺「そや。たしか、神奈川かな。パイナップルのビールあるし、北海道には木苺のビールがあるんや。
もちろんビールやし多少の苦味はあるけど、それを凌駕するほどのフルーツ具合がこれまた旨いんや!」
Cちゃん「えぇ、なんかビールのプロがすすめるんなら、なんかいけそうな気がします」
俺「そや!その意気や!」
なんや、この励まし。笑

Cちゃん「なんか、俺さんのおかげで一線超えれそうな気がします」
俺「まぁ、他の酒は知らんけど、ビールのことなら俺に任しとき!」
アサヒが一番好きやけどな。
クラフトビールなんて高いもんなんか飲めるかいな。
ヱビスですら数ヶ月に一杯のご褒美やで、こっちは。
夢のまた夢や。

帰りは「超豚骨 濃度8」へ。

超豚骨ラーメン 濃度8
濃度27いうのもあるみたいやけど売り切れとったわ。
めっちゃ気になるしまた来なあかんわ。

それにしてもなんや、クラフトビールのブームに完全に乗っかろうおもたけど、今日はちょっと俺のトークの切り口が甘かったかな。
次はもうちょい練り込んでいくか。
まあUSMやし気軽に遊べてるからよかったけど。
またファンクラで良い店見つけて、なりきって行ってみます!

それではみなさんご一緒に
次回も、レッツなりきり!(だから、誰?(笑))
————————

全国(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、静岡、石川、岐阜、岡山、広島、香川、高知、愛媛、宮城、東京)のナイトライフ(夜遊び)・お酒が飲める・女の子と出会える・楽しい・安心なお店を探すなら、キャバクラポータル ファンクラ(FunsCloud)にお任せ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です