なりきり夜遊び日記, ファニティ

なりきり夜遊び日記 Vol.64:ファニティ

今夜も30分1000円ポッキリ一本勝負「USM」で「なりきっていくぞ!」ってことで、ファンクラアプリで「ミナミ」に限定して検索や!
今回は「FANNITY/ファニティ」さんに行ってみよかな。

今年も例年通り10月ぐらいまで暑いおもてたけど、なんやもうすっかり秋やな。
そういうことで、秋ネタでいくと思った人ごめんやで。
秋やからこそ、夏でボロ儲けしたであろう職業でいくわ。
今日は「花火職人」や!
夏の花火大会で相当儲けてはるんやろなー。

最初にやってきたAちゃん。
可愛い系かつ巨乳系や!
Aちゃん「こんばんは、Aです」
俺「こんばんは、俺です」
Aちゃん「俺さんはどんなお仕事してるんですか?」
俺「俺は花火職人や」
Aちゃん「えー!すごーい!」
俺「そんなことないがな(照)」
Aちゃん「でもこの夏も相当儲けたんじゃないですか?」
俺「まぁ夏はほんまに有り難い季節やで。もちろんそれまでの冬からの仕込みがあってこそやけどな」
Aちゃん「え!冬から準備するんですか!?」
俺「もちろんやんか!」
知らんけど

俺「一朝一夕ではええもんでけへんからな。試行錯誤して、ようやく夏で完成やな」
Aちゃん「へぇー、知らなかった。やっぱりどの道もプロとしてやっていくなら、楽はできないですね」
俺「まぁそういうこっちゃな。それに花火職人は夏の花火大会だけとちゃうしな」
Aちゃん「他にも仕事あるんですか?」
俺「最近やったら誕生日だ、プロポーズだ、何かにつけてサプライズが流行ってるからな。そこでも花火の出番や」
Aちゃん「たしかに!手の込んだサプライズする人なら花火打ち上げとかも考えそう」
俺「そういうことや。まぁそれでも夏の花火大会が職人にとって大事な仕事であることには変わりないからな。こうやって大仕事の労いも兼ねてパァーッと飲みにいくんや」
いつもいってるし、
なんならUSM使こて、セコセコ遊んでるけど、、

Aちゃん「仕事の打ち上げですね」
俺「花火だけにな!」
Aちゃん「笑」
俺「Aちゃんうまいこというな!」
そんなこんなで、Aちゃんとの楽しい時間も儚く過ぎていったわ。
まるで線香花火みたいに。
なんや、今日はおとなしく叙情的やな。

続いてやってきたRちゃん。
こちらも可愛い感じやけど、Aちゃんよりも胸はないのに何とも言えない色気がある子や。
ええやん。
Rちゃん「こんばんは、Rです」
俺「こんばんは、俺ですよろしく」
Rちゃん「よろしくお願いします。俺さんは普段なにしてるんですか?」
俺「俺は花火職人や。夏の大仕事も終わったし、今日は打ち上げみたいなもんや、花火だけにな」
Aちゃん、おおきに。
早速使ったったわ。

Rちゃん「うまいこと言うー」
俺「やめい、恥ずかしい」
Rちゃん「俺さんは、大阪・関西でいうとどの花火大会でやってるんですか?」
ここは、大規模な花火大会いうて『すごーい』みたいな反応欲しいとこやけど、ちょっと職人の渋さ出していこうかな。

俺「それはいわれへん」
Rちゃん「なんでなんですか?」
俺「もちろん、多くの人が花火を見にきてはくれるけど、あくまで俺らは場と空気を提供する裏方や。
友だちと、恋人と、家族と、シチュエーションは各々違えど、主役はやっぱりその場に来てくれてる人やからな。その人らにええ思い出作ってもらうのに、俺の主張は不要やろ」
Rちゃん「えぇ!すごーい!職人みたい」
結局『すごーい』かいな。笑

俺「いやいや、職人やから。(笑)まぁでも人によっては自慢のように『あれ、俺の花火や』いう人もいるけどな。俺は自慢の為に花火作ってるんちゃうから」
Rちゃん「そうなんですね。俺さんの花火見たかったな」
なんや、『俺の花火見たい』て下ネタ風でええ響きやんかいさ!

俺「まぁいずれBちゃんの結婚式だなんだの祝い事で依頼でもしてえな。最近はそういう依頼も多いし」
Rちゃん「はい!その際は是非、俺さんの花火で」
やっぱりええな『俺の花火』って響き。

帰りは「麺屋 つばき」へ。

台湾まぜそば
そうや。
麺屋はなびの姉妹店?のつばきの台湾まぜそばっちゅうこっちゃ。
洒落が効いてるやろ!

それにしても夏も過ぎて、花火の話題はタイムリーではないかなと少しは心配してたけど、なかなかにええ反応やったな。
さ、ドン・キホーテでもいって独り線香花火でも買うて帰ろかな。
またファンクラで良い店見つけて、なりきって行ってみます!

それではみなさんご一緒に
次回も、レッツなりきり!(だから、誰?(笑))
————————

全国(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、三重、愛知、静岡、石川、岐阜、岡山、広島、香川、高知、愛媛、宮城、東京)のナイトライフ(夜遊び)・お酒が飲める・女の子と出会える・楽しい・安心なお店を探すなら、キャバクラポータル ファンクラ(FunsCloud)にお任せ!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です